スポンサーサイト


為替介入が行われました。

昼、チャートを見ると、ドーーーーンと陽線が出ていました。

介入か!?と思ったら、やっぱりそうでした。

10時35分に実施されたとの事です。

20100915_1.jpg

<参考>
 ・ロイター:政府・日銀が6年半ぶり為替介入を実施
 ・政府・日銀が円売り介入 6年半ぶり、単独で

ようやくか・・という雰囲気もありますが、

現在はしっかりと効果でたという事ですね。

それでも85円か・・という言い方もあるかもしれませんけどね。


「85円の状態が続いた場合、製造業の約4割は拠点を海外に移すと答えた」との

調査結果もありますので、継続介入を入れつつ、

日本の輸出産業を支えて欲しいと思います。



さて、トレードについてですが、

今後トレードを行うとすれば、押し目買いかなと思います。


介入を受けて上昇の力が強いと思いますが、

短い足では、ダイバージェンスが見え始めていますし、

そろそろ、一旦の戻しもあるのではと思っています。


一旦の戻しの後、節目でうまく反転を狙う事ができれば、

再度強い上昇の波に乗っていけるのではないかと考えています。


具体的には、各時間足の20EMAからの反転を狙っのトレードです。

私の場合(^^)


今回の波、しっかりしたトレンドに育って欲しいですよね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

日本の未来のために

皆でドル買い続けようよ!

折角政府も頑張ってるんだから、自分たちの私利私欲のための
売り買いは控えて、国内の産業、雇用を支えましょうよ!

Re: 日本の未来のために

アイスマンさん、いつもありがとね!

> 折角政府も頑張ってるんだから、自分たちの私利私欲のための
> 売り買いは控えて、国内の産業、雇用を支えましょうよ!

ようやく、がんばりだした・・・というところでしょうね(^^)
菅政権、しっかり国民の為の政治をして欲しいなと思います。

なお、為替介入直後に、
82円が防衛ラインだという話ができましたね。

あれは、失言かなと思います。

なぜならば、売り、買いの注文が大量に前後に入る可能性があります。

また、そこへ向けて、あえて下げようという動きがでると、
コレこそ、マネーゲーム的な要素になってしまいます。

そのようなリスク込みの発言だと思うのですが・・・大丈夫かなぁと(^^;;

ではでは、書き込みサンクスでした!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
