スポンサーサイト


任意売却物件と、新築物件見学

本日の相場は、FOMC待ちなのか、あまり動きがありませんね。

トレンドフォロー+反転をマスターするために、ひたすらそのパターンでトレードしている

今の私には、なかなか手が出ない相場です。

という事で、本日この後はバックテストに注力いたします。(^^)


さて、月曜日(祝)のことですが、ツナやん、そして吉川さんにも(!)同行頂き、

任売物件を見に行ってきました。

管理をしている不動産屋さんがお休みであった為、

内部の見学はできなかったのが、残念な所であり、段取り不足だったなと反省。


 ・物件の詳細は、吉川さんが書いて頂いた(!)ので、こちらをどうぞ(^^)

 ・物件を検討してるツナやんの思いはこちらへどうぞ。


物件の売出し利回りは20%オーバーですが、

リフォームをかけると14%程になるようです。


「それでも十分!」という意見も自分の中にはにはありましたが、

例えば、新築で12%が出せたとしたらどうでしょう。

比べると、築15年の当物件の魅力が少々薄くなった気がしました・・・。


そして重要な出口。

リフォーム費用をかけた上、フルローンをくみ、5年後の売却を考えた場合。

残債が割と多いため、売りにくい物件になってしまいそうです。


吉川さんの的確なアドバイスを頂き、とても勉強になりました。

購入するならば、リフォーム費用分の指値は必須ですね(^^)


なお、その後見に行った、洗礼された投資家、フン様、T様の物件を見て、

「新築はいいなぁ・・」と、改めて思ってしまいました。

20100921_1.jpg

木の香りが、最高です(^^)


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

新築はいいですね~

うっとり。


完成が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

王子SAMA☆!コメント恐縮です。

> 新築はいいですね~
> うっとり。
> 完成が楽しみです♪

いや~~、本当にうっとりでした(^^)

超広々LDK、そして超広々庭スペース。
私も完成、楽しみです。

また、見せてくださいね♪
では。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
