スポンサーサイト


介入??です・・・か?

イチロー選手が10年連続で200本安打を達成したと、朝のニュースで知りました。

ものすごい記録ですよね(^^)/


洗礼されたFX投資家、Aさんが言っていました。

「勝ちが続くことに恐怖を感じるようになる」と。


私の事例で、似たような経験があるとすれば、

昔、サーキットを攻めていたときですね。

例えば10のコーナーがあったとして、5、6と完璧なドライブ。


すると、「すべてをうまくこなせば、ベストタイムを刻める」

という事が頭をよぎり始めます。

こうなると、いらない緊張感が、自分を、体を支配し始め、

平常時であれば、簡単にこなせる事がうまくいかなくなってしまいます・・。


この原因は、メンタルなんですよね。


イチロー選手は10年間、このような恐怖と戦いながら、

勝ち続けているという事になります(しかも常人では考えられない重圧)


もちろんそれだけではなく、体の管理をはじめ、さまざまな事を、

それぞれ驚異的なレベルで、積み重ねている結果だと思います。

本当にこれは、すごい記録だと思います(^^)


私も、FXトレーダーとして、メンタル面も鍛える必要があるのですが、

何か、力をもらった気がしました。



さて、本日の13時頃、ドル円がおかしな動きをしたのですね。

「介入か?」と思いましたが、政府・日銀はノーコメントを貫いているようです。

20100923_1.jpg

チャートを見る限り、結局はトレンドライン上に戻ってしまったようですので、

「介入」であったとすれば、不発に終わってしまったかもしれません・・・。


19:30現在を見る限りでは「介入?」前のサポートを抜け、

下降トレンドに突入しています。

ただ、直前の動きが動きだけに、素直に動いてくれるかは「?」ですね。

金曜日という事もあり、慎重にトレードチャンスを伺いたいと思います。


この後の注目指標は下記。

23:00
----------------------------------
新築住宅販売件数-8月
----------------------------------

ではでは、この後も良いトレードできればいいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

為替には中国政府も暗躍してそうですからね~
国歌レベルでの為替操作はあまりよろしくないと思いますが、近くでやられたら日本政府もやらざるを得ない・・・

かの国では日本製品の不買運動が展開されてるから、こっちも対抗した方がいいかも。

Re: No title

アイスマンさん、書き込みサンクス!

> 為替には中国政府も暗躍してそうですからね~
「ドルを買いまくって、一気に円高にしてやろうか!」見たいな、
脅しが、裏側にはあるやら、ないやら・・・。

恐ろしいですね。

> かの国では日本製品の不買運動が展開されてるから、こっちも対抗した方がいいかも。
言いなりだと、流されるし、
対抗しても、良くならない。

お互いに良い方向へ進むことだけ考えれば、良いのに・・・。
と思わずには、いられません。

こじれても、よい事ないよな・・・と。

ではでは、書き込み有難うございました(^^)
では♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
