

FXの税制、改訂か? -分離課税で20%!?-

昨日のポン円、ニューヨーク時間に入ってから上昇していきましたね。

介入と噂されるタイミングに出来た、高値を含むトレンドラインまで、

上昇していきました。


トレードの結果としては、1トレードのみ。

うまく上昇の反転を捕まえる事ができ、+40pips取る事ができました(^^)


また、ドル円は、下降トレンドを描きつつ、一旦は上昇に転ずるものの、

1時間足の20EMAで抑えられ、再度反転、

ずるずると下げている最中に相場がクローズしたようです。


今日は用事があったため、来週に向けてのチャート分析が出来ていませんが、

明日は午後に、ゆっくりと時間がありますので、

チャート分析&バックテストに時間を使って行きたいと思っています(^^)

20100924_2.jpg

さて、肝心のタイトルの話題です。

常勝トレーダーさん、儲けているトレーダーさんに朗報です。


なんと、雑所得で総合課税の対象となる、FXの収益。

来年からは、雑所得で分離課税、税率はクリック365と同様の、

一律20%になるかも!!という事ですよ!(法案(?)通ったら)


「お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。」


と、いう話題ですよね(^^)/


繰り返しになりますが、現在FXでの収益は、総合課税の為、

儲ければ儲けるほど税率が上がり、最大50%が課税対象となってしまいます。

サラリーマン収入+FXの収入の、50%が税金として持っていかれてしまいます。


が、しかし、

これが、分離課税となれば、FXでどんなに稼いでも、20%の課税で済みますし、

また、サラリーマン収入に対する税率の変化もありません。


株式が10%という事で、20%は高く感じますが、

今の、総合課税であった状態を考えれば、

かなり喜ばしい事ではないかと思いますよね(^^)。


しかし、この法案(?)が通ったら、

クリック365の存在意義が、薄くなってしまうのでしょうか。

どうするのでしょうね・・・。
※クリック365にある、損益通算・損失繰越の件はどうなるのかはちょっと、わかりません。

いずれにせよ、FX投資家さんには、うれしいお話だと思います。


・・・あ、でもでも、ガンガン稼げる状態を作ってから・・・ですね。

恩恵を受けることができるのは・・・(^^;;;;;

<情報元>
 ・Win-Invest STAFF FX BLOG!! 「FX税制」
 ・金融庁 「平成23年度 税制改正要望項目」 ※PDFです。


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
