

本日の作戦は(ポン円)

昨日は、ツナやんと話し込んでいた為、更新できませんでした。

次なる企画の打合せです>SDMC(略です、わかるかな

決して、ランニングをして、ばてていたわけではありません(^^;;;


そして、本日。

会社をお休みを頂きましたので、出来るだけ長い時間、

チャートの前にいたいと思っています。


さて、現在のポン円を見てみます。

昨日は上昇したものの、133.75付近にあるレジスタンスに阻まれ失速。

その後、もう一度トライするも、

1度目の上昇で出来上がったトレンドラインに阻まれ失速。

9:50現在、3度目とばかりにトレンドラインへ向かっています。

20100928_1.jpg

では、この後の私の作戦ですが、基本は売りを考えています。

現在の5分足での反転狙いです。

が、133.750を抜けてこれば、買いを考えたいと思っています。


ただし、介入があった9月15日以降のボラが、下記のような状況ですから、

あまり、深追いしないように、小さい獲得pipsを狙いたいと思います。

<ポン円のボラ>
-------------------------------------------------------
2010年9月27日 72 pips
2010年9月24日 155 pips
2010年9月23日 95 pips
2010年9月22日 164 pips
2010年9月21日 106 pips
2010年9月20日 119 pips
2010年9月17日 139 pips
2010年9月16日 126 pips
2010年9月15日 553 pips
-------------------------------------------------------

Win-Investさんの、実践コースビデオを復習しながら、

バックテストを繰り返したいと思います(^^)

<今日の注目指標>
----------------------------------
23:00 費者信頼感指数-9月
----------------------------------

ではでは、今日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

はじめまして!

はじめまして、ウッディと申します。
FXによる資産運用をされていて、
しかもマラソンまで参加されていることを先日の記事で知って以来、いろいろと情報交換したいと思い、コメントさせていただきました。
私も、今年の6月からですが、ジョギングをしておりまして、今度ハーフマラソンに出場します。(10月3日です。初なので不安ですが・・・)
もしよろしければ、相互リンクお願いできませんでしょうか。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

どうなったんでしょうか・・・

wizさん

こんばんはーAlfaです。

記事を読んでどうなったのか気になってしまいました^^;

「133.750を抜けてこれば、買いを考えたいと思っています。」

ものすごく微妙なラインになってませんか?

値読みが鋭かったですね^^

Re: はじめまして!

ウッディさん、はじめまして!
コメント大大感謝です(^^)

>しかもマラソンまで参加されていることを先日

マラソンといっても、家族のジョギング3Kコースなんですけどね。
いずれは、もう少し距離が走れるようになりたいなと思っています。
いずれは、ホノルルで走りたいなと、漠然と妄想しています。

ウッディさんは、ハーフなんですね!!すばらしいです(^^)/
10月3日といえば、今週末ですね。
がんばってくださいね。

相互リンク了解です。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

早速、張らせて頂きますね。

Re: どうなったんでしょうか・・・

Alfaさん、コメントサンクスです(^^)

> 記事を読んでどうなったのか気になってしまいました^^;
> 「133.750を抜けてこれば、買いを考えたいと思っています。」

133.80で注文を入れてあった為、ぎりぎりエントリーされていませんでいた。

> ものすごく微妙なラインになってませんか?
> 値読みが鋭かったですね^^

133.740まで上がり、急落したんですよね~~。
席をはずしていたのですが、チャート見た瞬間に、長い陰線にビックリ。

「うわ、!?ストップ!??!」と思いましたが、
届いていませんでした。

ちなみに、残念ながらあの急落には乗れませんでした。

しかしその前に、ちょこっとpips取れたので、満足というところです(^^)
ではでは、コメント有難うございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
