

為替介入その後

為替介入その後

ドコモから、利用料の請求書が届いていましたが、

久しぶりに見て吹いてしまいました(^^)

あ、いやいや、料金は適正な料金です。


決して、定額ではないのに、定額のように使ってしまった結果来る、

鬼のような料金請求ではありませんので、大丈夫。

吹いてしまったのは、定額としているパケットの量なんです。

------------------------------------------------
・妻:FOMA定額        75,001パケット
・私:スマートフォン定額 4,318,374パケット。
------------------------------------------------

20101001_1.jpg

・・・よんひゃくまんって・・・(^^;


いや、ただそれだけなのですが、

あまりのギャップに吹いてしまったというお話でした。


スマートフォンを使い込んでいる方は、

もっとすごい数字になっているのでしょうね。


さて、すでに昨日のニュースとなってしまいましたが、

財務省が為替介入額を発表していましたね。


期間は、8月30日から9月28日まで。

金額は、2兆1249億円との事です。


15日の介入では2兆円規模という話でしたから、

24日の急激な動きは関連なかったという事なのでしょうね。


そして、現在のドル円は83円20銭。

介入後の85円50銭付近から下落は続き、再度82円に突入しそうな雰囲気です。


これ以上下がらない・・・という意見を横目に、

「82円台が防衛ライン」という政府の言葉に、現実味を感じてみたりしています。

介入直前の安値は、82.87円。


来週の指標ラッシュによっては、簡単にブレイクする事も考えられます。

いろいろな意味で、やめて欲しいです(--;;


今後の介入については、「企業の決算期に配慮していた為9月は控えた」という

意見もあるそうで、やはり来週がポイントになるのかもしれませんね。


では、今日この後も、良いトレードできればいいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
