スポンサーサイト


「不動産取得税減額決定通知書」の表記が面白かった件

今日の富山は快晴、秋晴れでとても気持ちの良い天気です。

マラソン大会まで、後1週間となりました。

今日も、家族で走ってきたいと思っています。


さて、タイトルの件。

ふどうさんしゅとくげんがくけっていつうちしょ・・・・。


・・・舌を噛みそうになりました。

不動産取得税減額決定通知書ですね(^^;


内容は、その名のとおり、不動産を取得したときの取得税。

その金額の減額が決定したよ、というものです。


昨日のドコモのパケット量の話ではないのですが、

中身をよみながら、思わず吹いてしまいました。

個人的におもしろかったので、ご紹介(^^;


なお、・・・パケット量の件は、・・あんまり面白くなかったという意見がチラホラ。

今度こそ!と思いつつ、「個人的に面白かったので・・」という文面が、

すでに、弱気です・・・。


と、話を戻して(^^;

赤線部分に注目して見てみてください。

20101002_1.jpg
※印刷されていた文字はいつもの画像処理で、削除してあります。


・・・

減額を決定したから通知・・・

したから通知・・・

ん?


したから?


あれ、こういった文書では、

「しましたので」・・・ですよね!?


このぶっきらぼうな、

文書表記に


思わず吹いてしまいました(^^;;


というお話でした。

昨日のドコモの話よりは・・・面白さを共感してもらえるのではないかと思いますが、

どうでしょう(´゜ω゜);ダメ?



さて、本日この後は。

入居が決まった物件へ、粗品とともに、大家からのお手紙を置いてきます。


その後は、町内会イベントへの参加です。

空いた時間で走りつつ、

FXの過去蓄積した資料の要点を再度振り返り、バックテストに反映する作業も、

始めたいと思っています。


やること沢山、充実しています(^^)

では、みなさんも良い週末を♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

したから、って。^^;

外国人の方が翻訳したみたいな日本語ですね。

Re: No title

ナルゾウさん、コメント感謝、レスポンス感謝です!!!!!

> したから、って。^^;
>
> 外国人の方が翻訳したみたいな日本語ですね。

そうなんですよ~。

まじめな文書だけに、面白く、
一人で吹いていました(^^;

それだけと言えば、それだけなんですけども・・・。
いやぁ~笑いました(^^)

では、レスポンスありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
