スポンサーサイト


完成見学会をはしご。

今日は、午前中に芋ほり。

午後には、新築物件の完成見学会をはしごしておりました(^^)


まず、午前中の芋ほり。

家族での、サツマイモほりです。


畑を貸してくれる施設があります。

畑を借りた人は苗を植え、施設の方に育てていただき、

収穫期に借りた人が収穫するという施設です。


サツマイモの収穫が可能との事で、行ってきました。

が、結果は・・・・不作。

夏が暑すぎたせいか、あまり数は取れず小ぶりなものが中心でした。

昨年はかなりの量がとれたので、それと比べると、少々残念でした。


が、子供達は楽しんでくれたようなので、万事OKです(^^)

ちなみに、晩御飯は、サツマイモが入ったブタ汁。

すっごく、おいしかったですよ~~~。



では、午後の件。

洗練された投資家、ツナやんと、T也さんと合流し、

地元の建築会社さんの、完成見学会をはしご。


それぞれの、物件を見せて頂きながら、

新築の投資手法、戸建の魅力等について盛り上がりました(^^)

20101003_1.jpg
見学会1

20101003_2.jpg
見学会2
※両画像。
 小雨が振り出しそうな天気での写真ですので、写りが少々悪くなってしまいました。


私の考えですが、今回の二つは、同じ戸建でありながらも、

それぞれが、異なる投資戦略を書くことができると考えています。


投資家さんにとっては、選択の幅。

組合せの幅が増えるので、すっごくうれしいですのですが、

どれもこれも、欲しくなってしまうのが困るところです(^^;;


それぞれに、メリット、デメリットといいますか、、

強いところ、弱いところがでありますので、

うまく、組み合わせれたらな・・・と妄想しています。


ちなみに、私の現状のステータスは、

チャンスをつかめる状況を維持しつつ「待つ」。

というステータスと考えていますので、いろいろ欲しくなる気持ちを、

ぐっとこらえて、来るべくチャンスを待ちたいと思います(^^)


FXの戦略でも、基本はチャンスを「待つ」、

自分の勝ちパターンまで「待つ」のが基本です。

しっかりとしたチャンスまで、待ちたいと思います。。


もちろん、そのチャンスが見えるように、

自分を磨かなくてはいけませんけども・・・ね。


それにしても、物件の見学会は楽しいです。

ついつい、話し込み、長居させて頂いてしまいました。

貴重なお時間を、ありがとうございました。


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ぎりぎり

わたくしも、見にいきましたーw


10分くらいの、差で現地に着いたようです^^;


こんどは、ゆっくりお話しましょうw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ぎりぎり

フン様、書き込み恐縮です。

> わたくしも、見にいきましたーw
> 10分くらいの、差で現地に着いたようです^^;

おぉ~と、そうでしたか!
もうちょっと、お邪魔していればよかったな~(^^)

> こんどは、ゆっくりお話しましょうw
こちらこそ~。
作戦会議で、盛り上がりましょうね~。

では♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
