スポンサーサイト


「待つ」作戦

ふ~、ブログの更新を2日間お休みしておりました。


この2日間(厳密には、今週いっぱいですが・・・)

本業の方で、約2年を費やした取り組みの集大成をぶつけるタイミングでして、

帰宅は早かったものの、珍しくぐったり、疲労感に襲われておりました。

決して、慣れないマラソンの練習の反動ではないと・・・思います。


ちなみに、集大成の結果としては・・・う~ん、120点かな(^^;ナンテ・・・

バッチリ成果を出すことが出来ました。

この結果は、給与・賞与にしっかりと反映してもらいたいところです。


5日ゼロ金利政策などの金融緩和策が、発表されたようですが、

消費者がお金を使わなければ、お金は回りません。


ぜひとも、政策の結果、企業側の負担が減るだろう分、

「景気先行きの不安」はあるかもしれませんが、

従業員へ還元してもらいたいと思います。


私は、その還元分をさらに投資にまわし、

早期リタイアを目指すんですけどね(^^)



さて、5日、ゼロ金利政策などの金融緩和策が発表されたのですね。

それを受けて、ドル円は一時84円近くまで円安が進んだものの、

その後、82円台に入ってこようという勢いで戻しがはいりました。

今日、19:00現在も、82円に届きそうな状態ですね。


そして、本日の相場は、明後日の雇用統計待ちなのでしょうね、

動きが鈍い状態が続いています。


19:00時点のボラは次のとおり
------------------------
ドル円  26pisp
ポンド円 56pips
------------------------


今晩も一つ指標発表がありますが、

私は、指標には手を出さず、「待つ」作戦です。


なかなかトレードの機会を見つけられなくて、

物足りない気持ちが高まりつつありますが、

自分をおさえつつ「待つ」作戦を継続です。


待つ為には、メンタル強化が必要です。

最近購入した、「マーク・ダグラス著 規律とトレーダー」を読みつつ、

バックテストに勤しみたいと思います(^^)

20101006_1.jpg

<今日の注目指標>
 ------------------------------------------
 21:15 米)ADP雇用統計
 ------------------------------------------

では、今週は無理せず、良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ポジション取りたくなる

ドル円レートはさまざまな思惑がはたらき、ポジションを取りたくなる状況ですが、ここで、
「待つ」
という戦略ができるのは、さすがです!
私も過熱気味の気持ちをちょっと落ち着かせます。。。

Re: ポジション取りたくなる

ウッディさん、コメント感謝です!(^^)

> ここで、「待つ」という戦略ができるのは、さすがです!

いやいやぁ~、「実際は自分のパターンじゃないので、
トレードできない。」が正解かもしれません。

「期待感のトレードはしない!・・・・できるだけ」というのを決めて、
遵守・・できるだけ。としているので、何とか「待つ」事ができています。

> 私も過熱気味の気持ちをちょっと落ち着かせます。。。

上下上下と動きますし。
気持ちがはやる相場ではありますよね(^^)

雇用統計を受けて、わかりやすい相場になってくれないかなと、
期待して待ちたいと思います。

では、では、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
