スポンサーサイト


ポイントとなるか?雇用統計

家族4人で初参加する、マラソン大会(※)まで後2日(^^)
※と言っても、ジョギングの部参加です。


どうやら、当日の天気は「雨」になりそうです(T△T

今のところ、9日と開催日10日が雨予報なんですよね(^^;;

特に毎年10日、体育の日は「晴れ」のイメージなのでけどね・・・。


まぁ、私は晴れ男ですので、

「当日参加者のみんなが走る時間だけでは、晴れてくれる!」

と、軽く考えてはいますが、明日様子を見てから、

雨具などの準備をしなくてはな・・・とも考えています。



さて、ファンダメンタル的なお話がいろいろ出てきていますね。


また、そのほぼすべてが、円高方向への材料となっているのでしょうか、

昨日の安値は、82円11銭を記録しました。

これは15年4カ月ぶりの水準だそうです。

そして、今日の安値も82円17銭を記録していたようですね。

20101008_1.jpg
※水色のラインは、介入直前の安値です。完全にブレイクしています。


昨日も書きましたが、「82円が政府の防衛ライン」というお話があり、

それ以上、下げないだろう(介入があるので)という考えと、


来週のG7では、参加国が「足並みをそろえよう」という調整となるはず。

その状況で、日本が単独介入を行うと、参加国の非難を浴びることになる。

その為、日本は介入は出来ないだろうという考え。


それに対抗して、野田財務相コメント発表。

そして、いろいろな指標発表。

日本の追加金融緩和策。


これは、上下のぶれはあるものの、

それらを総合して、現在の円高方向ということですよね。

今晩の雇用統計で、81円台への突入するのでは?という声も聞こえます。


そのような状況の中迎える、今晩の雇用統計・・・。

雇用統計を受け、どのような結果となるのか。

・・注目です。

<今日の注目指標>
 -------------------------------------------
 21:30【米】非農業部門雇用者数変化-9月
 -------------------------------------------


なお、私のルールでは「大きな指標発表時のトレードはしない」としています。

確かに、うまくいけば、一瞬で大きな利益を生めますが、

トレーダーに優位性の無い、ギャンブルトレードになってしまうと思うからです。


ギャンブルの結果、出る可能性のある損失が、

ダメージとならない立場(お金持ち)であれば、

「楽しいお祭り」とも考えることも出来るのかもしれませんけどね。

遊び目的のトレードが出来る資金など、私にはあるはずもありません・・・(^^;


私の考え方をまとめると、
 -------------------------------------------
 ・遊び目的でのトレードならOK。
 ・資産を増やす目的のトレードならNG。
 -------------------------------------------

こんなところかと思います。


というわけで、発表時間の私の予定では、チャートの前にはおりません。

マラソン練習の為、家族と走っていると思います(^^)


帰ってからは、人と合う用事がありますので、

チャートの動きは、XPERIAで確認するのみ。

ノントレードになるかと思います。


では、本日も無理せず、良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

せめて

その時間だけは曇り

くらいだといいですね~

頑張って下さい!!

ではまた♪

Re: No title

3パパさん、コメント&応援ありがとうございます(^^)

> せめて
> その時間だけは曇り
> くらいだといいですね~

 本当にそう思います(^^)
 私もそのようになって欲しい!!と願っています!

 願いよとどけ~~~(ー人ー)ナムナム~。
 
> 頑張って下さい!!

 ありがとうございます。
 初参加ですし、楽しめるだけ楽しんでこようと思います!

では、眠った後、いってきま~す。
ありがとうございました。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

Re: No title

職務経歴書の書き方さん、コメント感謝!
ありがとうございます。

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びにきます。
> ありがとうございます。

指標を中心にトレードし、勝てる方もいらっしゃるとは聞くのですが、
やはり、ギャンブルになるのかな~と考えています(^^)

お役に立てれば、光栄です(^^)

ではでは、ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
