スポンサーサイト


家族でマラソン大会 初参加

前々から、話題にしていた通り、

本日、家族4人で、初のマラソン大会へ参加してきました。

心配された天候は、しっかり。ばっちり曇り!!(^^)ヨッシャー

狙い通り(?)です


極々わずかな雨が落ちることはありましたが、まったく問題にならないレベル。

それどころか太陽が出る時間も増え、マラソンにもってこいな天候(?)に。


当日の降水確率予想は80%。

前日が土砂降りでしたから、かなり奇跡的な状況だったのかもしれません。


ちなみに大会終了後、会場がある地域で大雨・洪水警報が発表されていました・・・

いや~、幸運でした(^^)


結果としては、イベントの雰囲気を楽しみつつ、

家族全員、楽しく走って完走する事ができましたよ~。

20101010_1.jpg
※子供達のスタート。ペース無視、全力疾走でした(w

ちなみに、参加したイベントの詳細ですが、、

第14回 滑川ほたるいかマラソン」、参加者の総勢は約2000名。

3K、5K、10K、ハーフの部がありました。


私達家族は、小学校低学年の我が子と一緒に走りますので、

3Kのジョギングコースへの参加です。


ゲストランナーに、元オリンピックランナーの浅井えりこさん。
※詳しくないので、どのような方かはわかりません・・・・。

そして、ハーフの部には、吉川さん(この大会を教えて頂きました)。

応援には、ツナやんも駆けつけてくれました。(^^)サンキュー!


スタートまでの時間は、徐々に高まる緊張感、高揚感が心地よく、

その昔、車で草レースに参加したときの事を、ちょっと思い出しました(w


参加者を見渡すと、参加しているのは人間だけ(?)ではなく、

ぴよこ、さる、かみなり様に、ピカチュウ、おまけにタイガーマスク等、

いろいろと走っているのが、イベント的に面白いですね~。

20101010_2.jpg
※チデジカも走ってました。

スタート後は、周りのペースに引っ張られ、少々オーバーペース気味には

なってしまいましたが、その勢いのまま完走(w

3Kといえど、子供達も自己ベストを記録でき、大満足。


そして、自分達が走った後は、ハーフを走る吉川さんの応援に回ります。

ハーフって、約21Kですよね。

現在、3Kの私達にとっては、とんでもない距離です。


「前の自分に打ち勝っていく事が実感できるのが、マラソンの良いところ」とは、

吉川さんがゴールの後に、おっしゃっていた事ですが、

走り始めた今だからこそ、実感(^^)


また、「走り終わった後ののどの渇き癒す、冷えたビールは本当にうまい!!

コレは走ったことのある人しか判らない味だよ~」ともおっしゃっていましたが、

これもまた、実感(^^)


その後は、参加者に振舞われる「豚汁」をおいしく頂きながら、

家族と「来年も参加しよう!」「タイムを更新しよう」と盛り上がりました。


天候、イベント、結果等々、最高の結果となった、初マラソンイベントでした。

少しずつ、距離を延ばしながら、来年に備えたいと思います。



応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

完走、おめでとうございます!



お疲れ様でした~


雨ふらず、よかったですね!

Re: No title

3パパさん、いつもありがとうございます(^^)
そして、コメントありがとうございます!

> 完走、おめでとうございます!
> &
> お疲れ様でした~
> 雨ふらず、よかったですね!

楽しみました~。
そして、雨ふらなくて、本当によかった~~~~。

晴れ男、炸裂でした(^^;;

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
