スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦う背中

今日は、先日のマラソン大会で、

吉川さんを応援しているときに撮った写真を掲載します(吉川さん了解済み♪)

20101011_1.jpg

先日のブログに書いた

「前の自分に打ち勝っていく事が実感できるのが、マラソンの良いところ」

という言葉にもあるように、この姿は自分の限界と戦う姿なんですよね。

素直に、カッコイイなと思いました(^^)


投資家として、人生の先輩として、

追いかけ、追いつきたい背中です。



実は、大会の前、マラソンの練習を始め何度か走った時に、

走る事について、いろいろな考えが結びついて来た・・・。

そんな、感覚があったんです(^^)


まだ、うまく説明ができないのですが、

ゴールする事、つまり目標へ向けて、

 自分の限界と戦う事、

 無理をしすぎない事、

 ペースを守る事、etc、etc・・・。

その結果として、ゴール(達成)する事が出来るものであると言う事。

これって、人生だったり、投資だったりと、いろいろな事が結びつく、

説明が出来るのではないかと思う、そのような感覚です。


また、大会では、その戦っている人達を応援する人達がいるわけです。

そして、人生や投資でも、沢山沢山の人が、目指すゴールへ向かう自分を、

自分達を応援してくれていると思います。


これ、何か感じるものありませんか(^V^)



さて、本日のドル円。

引き続き、下げてきていますね。

最安値が81.81です(22:00現在)。

81円台が定位置になってくるのでしょうか。


ドルが安くなって喜ぶのは、アメリカですが、

円高の影響で、日本の入出関連企業は大ダメージです。


2010年の円高に関連しての倒産は、前年同期で14.8%の増とのことです。

企業の想定レートは85円近くだったと思いますので、

このままの円高を維持してしまうと、今年度中にどのようになるでしょう・・・。

それを考えると、怖いですよね。

<参考リンク>
----------------------------------------------------------------
 帝国データバンク 円高関連倒産の動向調査
----------------------------------------------------------------

トレードに関しては、ポン円、ドル円、ユーロ円等、それぞれ下向きです。

昨日は、反転で+41pipsを取る事ができました。

本日も、一旦上昇してからの反転を狙って、行きたいと思っています。


では、本日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております,私はまだまだ初心者大家ですが色々勉強になります(*^_^*)

下のウェブサイト見ていましたら不動産を持っていると相続税対策って必要だと書いてあるのですが,やっぱり管理会社を設立したりした方が良いのでしょうかね?

http://www.a-souzokuzei.com

ちなみに一カ月の家賃収入は50万円程度なのですが・・・実際みなさんどこまでやられているのだろうと思いまして!

Re: ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております

初心者大家さん、はじめまして!
ブログを見て頂き、さらに、コメントまで。
感謝感謝感謝です(^^)

> 下のウェブサイト見ていましたら不動産を持っていると相続税対策って必要
> だと書いてあるのですが,やっぱり管理会社を設立したりした方が良いのでしょ
> うかね?

う~ん、ごめんなさい。
この質問は、私のレベルでは返答が難しいです(^^;

頭には置いているのですが、自分はまだまだ相続を考える状況になく(資産的に)、
増やす事を主にしていますので・・・。

お力になれなくて、申し訳ないですo(_ _)o

では、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

No title

wizさん写真アップありがとうございます。

ゴール手前1キロ地点の一番苦しいところで応援していただいたのでその後も力強く走ることができましたw。本当に感謝です♪

マラソンは自分で決めた日々の練習メニューをコツコツ続けないと目標のゴールには到達できないスポーツです。無理をしたり、ペースを守らないと失速してしまいます。
そういう意味では投資にあい通じる部分は多いと思います。

Re: No title

吉川さん、いつもお世話になりっぱなしです。
そして、コメント大感謝です(^^)

> ゴール手前1キロ地点の一番苦しいところで応援していただいたので
> その後も力強く走ることができましたw。本当に感謝です♪

最後の最後に、長い陸橋の坂道。
普通の状態でもきつい場所だよな~と思う場所でした。

力になれて、私もうれしいです♪

> マラソンは自分で決めた日々の練習メニューをコツコツ続けないと
> 目標のゴールには到達できないスポーツです。
> 無理をしたり、ペースを守らないと失速してしまいます。
> そういう意味では投資にあい通じる部分は多いと思います。

コツコツ。1歩1歩。半歩半歩でも、前へ。
無理せず、続けられるようにペース守る、ルールを守る。
これなんですね(^^)

投資及びマラソン共に、前に前に進みたいと思います。
では、コメント有難うございました!(^^)
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。