

ドル円 79.75へ向けて続落中

連休明けから、本業で忙しい日々が続いています。

いわゆる「午前様」続きで、私用部分のいろいろ、いろいろが停滞中(T△T


止まらないサービス、24時間サービスというのは、

それを支える人が裏にいるんですよね。


電気、電話、水道、そしてインターネットサービス等。

止まらないサービスを高品質で続ける為に、

運用という泥臭い世界でがんばっている人がいるんです。


サービスというのは、ただで、動き続けるわけではない。

立ち上げたサービスは、維持しなければなりません。


人を便利にする為のコンピューター。

コンピューターに異常がでると、「コンピューターが」人間に携帯でメールします。

そのメールを受けたエンジニアは、コンピュータを正常に治す為に、

24時間体制で駆けつけます・・・。

人を便利にする為のコンピュータに呼ばれ、働く人々。


そして、働く人々の相手は、物言わぬコンピュータ。

瀕死の状態を救っても、どんなに手を掛けても、感謝されることはありません・・・。

そして、サービスを使う側は、言います。

「何とめてんだよ!使えないじゃないか。」「業務が停止する」「お客様に迷惑だ!」


そうおっしゃいますが、サービス継続の為の運用設計を組み込みましたか??

「いや、コンピューターは、動き続けるものだろう!」

・・・話になりません。orz


なぁ~んて、わかる人にしか伝わらない、

ネガティブな話題でブログの記事スタートです(^^;;;ゴメンネー

たまには、物事の裏側を見てみるのもいいものですよね?


さて、ようやく本題(w

ドル円が続落中です。

なんと、81.23(12:20時時点)まで下げてきていますね。

前日比で、-55pipsです。


「シンガポールドルの為替変動幅を拡大」した事を受けての下落との事ですが、

指標の結果がどのようなものがあっても、下げてしまっている気がするのは、

気のせいでしょうか(w


やはりこのまま、80円台へ突入していくのでしょうか。

野田財務相は「よく今日も見守っていく」とおっしゃっているようすし(w

ただ、円高が進めば進むほど、為替介入の懸念も高まってきますので、

80円台突入は無いだろう!?との声も増えてきています。


しかし、集団心理としては、円高方向は間違いないだろうと思いますので、

よほどの好転材料が無い限り(無いと思いますが)、じわじわと下げ、

例の「79.75」へ進むのではないかと、個人的には思っています。


いろいろな話題が満載ではありますが、

ファンダメンタルズに振り回されず、ストップをしっかりと入れつつ、

テクニカル分析でトレードして行きたいと思います(^^)


・・と、いっても本日も帰宅は遅くなりそうなのでですが・・・。

※お昼休みの時間を利用して、更新してみました(^^;誤字脱字、内容が薄いのはご容赦を

では、本日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

はじめまして~。

物事の裏側、よ~くわかりますよ~。
σ(・_・)ネットワーク屋さんなので(笑

システムはノンストップであり続けること
それが当たり前のこの時代ですもんね(・Θ・;)アセアセ…
裏方さんは大変すぎますよね!

ではでは。お互い頑張っていきましょう!

Re: No title


ラボラボーさん、はじめまして!!
コメント、感謝!ありがとうございます(^^)

> 物事の裏側、よ~くわかりますよ~。
> σ(・_・)ネットワーク屋さんなので(笑

おぉ!同業者様!

> システムはノンストップであり続けること
> それが当たり前のこの時代ですもんね(・Θ・;)アセアセ…
> 裏方さんは大変すぎますよね!

その「当たり前」であることがいかに、レベルが高い状況であるか。

裏方の技術者も、みんながんばっているんですけどね。
なかなか解ってもらえない世界です。
(どの業界でも同じような事あると思いますが・・)

せめて「ありがとう」という言葉が飛び交う状態にしたいと、
奮闘しております(^^)

> ではでは。お互い頑張っていきましょう!

FXも!ですね。

では、コメント&励まし。
ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
