スポンサーサイト


いっろいろ・・。。

今月は、ブログをお休みしているタイミングが多いですね(ーー;;;;;;

いつも読んでいただいている方、ありがとうございます&ごめんなさい。


さて、ブログを書けなかった3日間ですが、いろいろやっていました。

あまり、役に立つ内容ではありませんが、

私の備忘録的な意味も込めて、書いておきたいと思います。


まずは、土曜日。

不動産投資家、ツナやん、Jさん、Pさんで、再度物件ツアーを慣行。

複数個の中古物件&土地を見学、作戦会議を行いました。

RCの物件3棟と、木造物件1棟。

そして土地。


不動産を見るときは、周辺に住んでいる方に聞くことで、

周辺の状況を含め、いろいろ教えてもらえます。

近所の人がいるときには、是非いろいろ聞いて見ましょうね。


また、土地については、

賃貸可能な場所であるかを調べる為に、建築指導課へ確認します。


賃料等k賃貸としての周辺情報については、不動産屋さんへ直接電話する事で、

作戦を立てるための情報を集める事ができますよ(^-^)


次に、日曜日。

家族サービスで能登島水族館へ。

この水族館、数ヶ月前からジンベイザメの飼育を初めたのですが、

混雑しているだろうとの予想から、あえて寒くなるまで待っていました。

20101027_1.jpg
※イルカ、好きですねぇ~。- トンネル水槽より -

流石にガラガラではありませんが、

十分余裕をもって鑑賞できる状況でした。

魚達を眺めていると、本当に癒されますね~。

ジンベイザメをのんびり見て、イルカショーも楽しみました。


帰宅後は、投資家Yさんと合流。

不動産投資についてのお話、いろいろお話させて頂きました。

参考になれば、幸いです(^^)


そして深夜は、楽しみにしていたF1、韓国GP。

なんと、スタート2週目から赤旗の中断(雨の為・・・)

9台がリタイヤする等、サバイバルレースになりました。

「何かが起こるのでは!?」というドキドキ感が、

他のGPとは違っていて面白かったですねー。

深夜の放送でしたが、最後まで見てしまいました。

※ザウバーのスポンサーロゴ「MJ」はなくなっていました。
 日本限定スポンサーってことなんでしょうね。


そして、月曜日。

午後お休みを頂き、不動産屋さんとお話。

午後は、引きこもって、バックテストを100トレードを黙々と・・・。


その結果、大きな気づきを2つ。
 ------------------------------------------
 ・チャート表示、縦軸・横軸の工夫。
 ・長期、短期チャートの見比べ方。
 ------------------------------------------

バックテストは、やればやるほど実になりますね(^^)


Win-Invest Japan、トモラニコーチのブログにあった、

複利での考え方が実行できるように実力をつけていきたいと思います(^^)
 -------------------------------------------------
 ・10万円を100万円に増やす
 -------------------------------------------------

そして、火曜日、水曜日は激務で撃沈・・(^^;;

そんな状態でゴザイマス。


本日は、ぐったりしているので、ノートレードになると思います。

明日から、じっくり分析したいと思います。


乱文・長文・長いお休み、ゴメンナサイ(w

ではでは、今日この後も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

能登島水族館、ボクが行った時はめちゃくちゃ混んでました。^^;

恐るべきジンベイザメです。


数年前、平日に行った時はガラガラだったのに・・・。

相互リンク依頼

こんにちは、

訪問ありがとうございます、よろしかったら相互リンク御願いできないでしょうか?

アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
http://forextrader1.blog132.fc2.com/

タイトルが好きです^^ 在米17年目そろそろ不動産も底うちかなとはおもっております!

No title

今あたしもバックテストばっかりしていますーw

あたしはエクセルでやってるんですけどね。

結果の出たロジックでインジ作って、
今月中にデモトレで試したいですー。

Re: No title

ナルゾウさん、コメント感謝!!

> 能登島水族館、ボクが行った時はめちゃくちゃ混んでました。^^;
> 恐るべきジンベイザメです。

実は、ナルゾウさんのブログで
「能登島水族館にジンベイがいる!」という事を知ったんですよ~。

子供達と興奮したのを、覚えています(^^)
行きたいのをぐっとガマン・・・、今回は満喫できました。

> 数年前、平日に行った時はガラガラだったのに・・・。
ですよね~。

私も丁度1年前に行ったのですが、込んでいる印象はなかったです。
流石、ジンベイですよね(^^)

では、コメント有難うございました~!

Re: 相互リンク依頼

海外トレーダーさん、書き込みありがとうございます!

相互リンク申込み、うれしいです。
ぜひぜひ、お願いします(^^)

専業の方なのですね、あこがれます。

日本のトレード技術は遅れているという話を聞きますし、
本場のトレード技術について教えていただけるとうれしいです(^-^)

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

※早速リンクに追加させて頂きました!

Re: No title

こたろうねーさん、こんばんわです!(^^)
いつも有難うございます!

> 今あたしもバックテストばっかりしていますーw
> あたしはエクセルでやってるんですけどね。

バックテスト、重要ですよねー。
エクセルに結果を纏めて、分析という感じですか?

> 結果の出たロジックでインジ作って、
> 今月中にデモトレで試したいですー。

おぉ、インジゲータまで作成されているんですね。
良い結果になれば、いいですね!

私は、とりあえず1000回を目指します!

ではでは、有難うございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
