

プレジデント9さん歓迎会 / 今週のポン円分析

昨日は、プレジデント9さんを、囲んでの歓迎会。

プレジデント9さんによる北国の情報をはじめ、濃い濃い情報満載。

禁則事項です。


あまりの情報の濃さに、参加メンバーは確実に熱を帯びておりました。

決して、飲みすぎたからではありません・・・。


それにしても、仲間と集まり投資話で盛り上がるのは楽しいです(^^)

楽しくも、有意義な時間を過す事ができました。

参加されたみなさま、お楽しみ&有難うございました。


そして本日は、光陽さんの不動産セミナー、

そして、その後はけーちゃんを囲んでの飲み会へ参加・・・の予定でしたが、

家の都合で参加できず・・・。


大変残念ですが、コレばかりは、どうしようもありません(^^;

来週は、猪俣さんのセミナーに参加できますので、ガマンガマンです。


さてさて、今日も残り時間が少なくなってきましたが、

来週に向けてのチャート分析をしたいと思います。


毎度の事ながらポン円です。

他通過ペアも沢山見なくてはと思うのですが、なかなか見れていません。

時間の使い方が課題なんだよなぁ~。

20101031_01.jpg
※緑の線は、メタトレーダー標準インジゲータ「zigzag」です。
 思ったとおりのスイングはかけていませんが、目安にはいいと思います(^^)


来週の大きな流れ的には、129.58+4Hトレンドラインを上抜けすれば買い。

127.887を下抜けすれば売りを考えています。

※エクスパッションの100もちょっとだけ気にしていますが、
 まだ、ラインを引いてみた・・という程度ですので、様子見です。



前半の短期でのトレードは、売り狙い。

129.58、129.357での戻り売り。

128.65辺りでの1時間足の反転を狙いたいなと思っています。


短期では大きな流れ(下降トレンド)へ付いて行く事を考えていますが、

1時間足のEMAを上抜いてきた事で、私のメインである5分足でのトレードで、

買いも視野に入って来ている状態です。


ただし、昨日も書いたように、指標ラッシュの1週間ですから、

十分注意する必要があると思っています。

日々の状況をみて、ノントレードという事も考えています。


さて、どうなるでしょうね~。

では、この後は、風呂に入って、

ちょっとバックテストしてから寝たいと思います。


不動産関連でも、動きが出てきましたし、

近いうちに、そちらの件も書きたいと思います(^^)

ではでは、来週も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
