スポンサーサイト


おぉ、介入!?・・・違ったようです。

11月に入りましたね。

急激に気温が下がって来た事もあって、

私の周りでも風邪等、体調を崩している方がちらほら。


私も注意しなくては。

みなさんも気をつけてくださいね(^^)


「夏が暑い年は、冬大雪になる」


これ、富山では(?)良く聞く話なのですが、そのシナリオでいけば、

今年は大雪かもしれませんね。

除雪の対策しないとな・・・と、頭をよぎるのもこの季節です。

スキー場以外は、あまり降らなくても良いのだけど・・・と、思います(w


さて、本日「介入か!!!?」と、なる動きがあったのですね。

先週の飲み会の時に、吉川さんと「最近の急激な上下いやですよね~」と

話をしていたのですが、その矢先に、またこれです(^^;;


ドル円は、再度15年ぶりの安値(wとなる、80.25をつけた後、

81.42まで暴騰、そして急落。

22:00現在は、80.35まで下げてきています。


この動きの原因。

結局ははっきりとは解らない状況のようですが、

「為替のトランザクション関連システムで何らかの問題が発生した」とか、

「発注時の人為的ミス」等と言われているようですね。

日銀、政府においても、ノーコメントということのようです。

 <参考記事>
 ----------------------------------------------
 ・ドル80円前半、介入騒ぎで急騰後に反落
 ----------------------------------------------


私が昨日考えていたポン円のシナリオは、

この動きがあったため一旦終了です(涙

というわけで、現在ノーポジションです。


20101101_1.jpg

1時間足でみると、若干右肩上がりですが128.68をネックラインとして、

ヘッドアンドショルダーが完成しそうな雰囲気もあります。

画像では出ていませんが、RSIもダイバージェンスとなりそうな雰囲気です。


ここを下抜けしたら、ショートポジションを持つ事を考えていますが、

EMAは横ばいであるのと、今日の指標23:00のISM 製造業景況指数による

上下が気になるところです(^^

うまく、チャネルの青線及び、127.89を抜けていけば、

下降トレンドとなっている4時間足のチャネルの下限。

126.45(サポートライン)よりも下を目指すのではないかと考えています。



ちなみに、上向きでは、129.58でレジストされていますので、

ここを上抜けしたら、再度買いもありかなとは思っています。


ファンダメンタルズに揺さぶられそうな、今週。

気をつけて、トレードしたいと思います。


<この後の重要指標>
----------------------------------------
 23:00【米】ISM 製造業景況指数-10月
----------------------------------------

ではでは、今日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

びっくりしました…

リアルタイムでは見られなかったのですが、
午前9時のチャートを見て驚きました。
「どこまでヒゲ伸びてんの~!」と…。

ショートしかないと思ってたんですが、恐ろしい値動きです。

絶対にドル円が80円を割れる時はショートを持っていたいと
思ってるんですよ^^

今週も、がんばりましょー。

Re: びっくりしました…

あこさん、いつも有難うございます(^^)
コメント、うれしい!感謝感謝!

> リアルタイムでは見られなかったのですが、
> 午前9時のチャートを見て驚きました。
> 「どこまでヒゲ伸びてんの~!」と…。
> ショートしかないと思ってたんですが、恐ろしい値動きです。

デイトレーダーさんがポジション持っていたら、
ほとんどの場合駆られてしまう動きでしたよね(^^;;

帰ってきて、チャートみて驚きました。
また、同じ感想でした・・(ww

> 絶対にドル円が80円を割れる時はショートを持っていたいと
> 思ってるんですよ^^

抜けたならば、ずど~~んと、動く可能性大ですよね。
壁に相当厚みのある場所だと思いますし(^^)

ではでは、コメント有難うございました!!

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
