

FOMC待ち & レジスタンス抜けるかな?(ポン円)

--------------------------------------
練習で100%自分を作らないと、
打席に立つことは
出来ません。

自分の形を
見つけておかないと、
どん底まで
突き落とされます。

(by イチロー)
--------------------------------------

こんにちは、Wizです。

上記は、当ブログ右下にひそかに設置してある(w

「夢を叶えるための名言集」から、偶然表示された一言です。


FXで成功しキャッシュポイントの一つとする。

そのように志した自分には、「ぐっ」と来た内容でした。


バックテストを繰り返す事で、自分の勝ちパターンを見つけ、精度を上げる。


これは、野球のバッティング練習だと思います。

自分の型を作り、繰り返す事で、自分の技術に自信がもてるようになる。

だからこそ、真剣勝負の場で、

自分自身のすべてを引き出す事ができるのだと思います。


私自身、この境地ははるか遠いと思います。

が、しかし、テストを繰り返し、自分を振り返ることで、続ける事で、

1歩1歩・・・・いやいや、半歩でも。

その境地に近づけるのではないか・・・そのように思っています。


そのような意味で、とても、感動してしまいました。

ちなみに「勝率を100%にする」と読み替えてはいけませんよ??


そしてこの、ブログパーツ。

私が見たいが為に貼ってあるんです。

で、ひそかに楽しんでいます(w


他にも、

 「人生が輝き出す名言集」
 「やすらぎの癒し系名言」
 「人間が好きになる名言」

を、張り、あわせて楽しんでいます。

数ヶ月前に貼り付けたパーツなのですが、

一度も紹介した事がなかったので紹介させてもらいました(^^;;;;


さて、本日。

日本市場が祝日で、日本時間の動きはほとんどがありませんでした。

ドル円のボラは、何と7pipsです。

その動きは、ロンドン時間へ入っても以前として動きは変わりません。


ポン円についても、同様昨日から続くレンジ内です。

が、三角持合を上抜けしそうな雰囲気もあります。

このラインは、4時間足の下降トレンドラインでもあります。

20101103_1.jpg

私は現在、一旦下げた時、129.15でロングポジションを持ち、現在はプラス。

129.58のレジスタンスも、抜けてくれないかな~と見ているところです。


【追記】

書き込みした後、三角持合は上に抜け、レンジのレジスタンスとしてみている、

129.58にぶつかりましたので、ポジションの一部を利確(^o^)/


一応、129.63まで上昇したようですが、まだまだ、抜けたとはいえません。

同位置もしくは、三角持合のレジスタンスが、

しっかりとサポートに変わったことが確認できれば、

再度、少しだけ買いを追加してみたいと思っています。

チャート見てることができるって、いいなぁ~(^^)



相場はFOMC待ち。

その前の激しい上下には十分注意したいですね!


<この後の重要指標>
----------------------------------------
 27:15【米】FOMC
----------------------------------------

ではでは、今日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

自分は竹原のボコボコ相談室ですね。

「甘えとんなよ!」 みたいな。

ビシッ!っと気合入ります。

冬合宿21日は予定あるので伺えません。~~ん残念!

次回また、誘ってくださいな~♪

Re: No title

りんさん、いつも有難うございます。
コメント感謝!!

> 自分は竹原のボコボコ相談室ですね。
> 「甘えとんなよ!」 みたいな。
> ビシッ!っと気合入ります。

おぉ、ガチンコですね!熱い!(^^)
確かに気合はいります!!

> 冬合宿21日は予定あるので伺えません。~~ん残念!

おろろ~~~、そうなのですか!??!?!

残念ですが、次の機会ですね。
お会いできる事、楽しみにしています(^v^)

ではでは、ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
