スポンサーサイト


XPERIAバージョンアップ / 投資家必須アイテムかも?

私が、4月1日から使い続けているドコモのXPERIA。

ようやく、OSのバージョンが2.1にアップデートされると情報が入りました。

Xperia SO-01Bのバージョンアップ情報

現在の所、ウリとなっている機能追加は下記のようですね。
 ----------------------------------------------------
 1)Android OS 2.1への対応
 2)エンタテイメント機能の強化
 3)全体的なユーザーインターフェース改善
 ----------------------------------------------------

ただ、OSがバージョンアップしたといっても、記事を見る限り、

私的に「すばらしい!」と思う機能アップは、残念ながらありませんでした。


私的に望むのは、操作感の向上です。

せっかく良いハードウェアをつかっているにも関わらず、

のっそりのっそり動くUIが現状です。

サクサク感をアップして欲しいと思っています。

そして、電池の持ちをさらに向上してほしいと思います(w


なお、約7ヶ月利用したXPERIAですが、

Wizにとってすでに手放せないツールとなりました。

いろいろなアプリを組合せて行く事で、自分流のツールに育ってくれました。


FXで言えば、いろいろな会社さんがAndroid対応してきています。

何時でも、どこでもチャートやニュースを閲覧する事が可能です。

Win-Invest JapanのツールもAndroid対応していますしね(^^)

20101108_1.jpg
※1000通貨無料のヒロセさんも、対応してきました。チャートが見やすいです。
 こちらは、近いうちに記事を書きたいと思います。

不動産投資で言えば、物件情報を持ち歩けますし、

話題に上がれば、何時でも情報を提供する事ができます。
※土曜日の2次回、3次会でも大活躍でした。


現場へ行けば、カメラ、方位磁石、ライト等が活躍し、

現地へ行くまでは、ナビや、GoogleMAPでの賃貸情報の収集に利用できます。

もちろん、調べものがあれば、その場でネット検索可能です。


さらに、物件の収益性等の計算をはじめ、

金融電卓として利用する事も可能です。


ほか、ランニングのデータ取りにも使えますし、音楽も聴けますし、

動画も見れますし、もちろん、電話もかけられます(ww

自分なりのツールカスタマイズ。

そのような意味で、最高のツールになりえると思います。

・・・電池の持ちさえよければ(w、


ちなみに、

以前バージョンアップしたときには、劇的に電池の持ちがよくなっていました。

今回も、その辺りのチューニングに期待しているのですが、

どうなるでしょうね?楽しみです。


さて、FXの話題。

先週の指標WEEKを抜けました。

雇用統計では良い値が出たため、上に伸びましたね。

その反動もあってか、本日は戻しが入っているように見えますね。


では、分析・・・・と言いたい所ですが、

本日はやらなくちゃいけない事がありまして、分析できておりません。

ですから、今のところはノートレードの予定です。

今日は、XPERIAオンリーの記事であったということでお願いします(wwww


ではでは、今日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

XPERIAネタ
ありがとうございます!

当方、auでandroidに期待してますが、
本当は、iphoneに切り替えたいです。

あのキャリアでなければ、
即座に切り替えなんですが~

あの会社、
アコギなことは
平気でバンバンですから~

Re: No title

セイボウさん、いつも有難うございます(^^)
コメント感謝!!

> 当方、auでandroidに期待してますが、
> 本当は、iphoneに切り替えたいです。

auのラインナップ、魅力的ですよね~。

しかし、自分もXPERIAの話がでるまで、
iPhoneを持っている投資家さん達の使い方、あこがれました。

悩みに悩んでたのを、覚えてますね~(^^
あのサクサク感いっぱいのUIは、触ってて気持ちいいんですよね。

> あの会社、
> アコギなことは
> 平気でバンバンですから~

あぁ、そうなんですね。
「電波がとにかく弱い」というのは、よく聞いた話だったのですが・・・。

キャリヤ関係なく使えたらいいですよね~。

では、コメント。
ありがとうございました(^^)

No title

初めてコメントさせもらっています。
私も早く携帯でトレードが出来るようになりたいです。
しかし、今回のドコモさんの新機種は期待でき無さそうなので
次回の新機種に期待です。
今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

藤丸さん、はじめまして!

いつも、ブログ読ませていただいております。
そして、コメント嬉しいです。感謝感謝(^^)

> 私も早く携帯でトレードが出来るようになりたいです。
スマートフォンは、表示領域が大きいので、
普通の携帯に比べて情報量が単純に多いです。

詳細に分析・・とまでは行きませんが、
いろいろ便利ですよ~。

> しかし、今回のドコモさんの新機種は期待でき無さそうなので
> 次回の新機種に期待です。

私の場合は、ソニエリがすきなので(w
ソニエリの新作がなかったのが、残念でした。

あ、XPERIAアップデートしてますからね。
まだ、ですね(^^;

> 今後とも宜しくお願いします。

はい。今後とも、よろしくお願いいたしますね!
では、有難うございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
