

XPERIA、2.1にアップデートしてみた。

本日は、XPERIAのアップデート(1.6 > 2.1)の日です。

アップデートモジュール配布は、夕方から実施されています。


という事で、帰宅早々、アップデートを実行してみましたので、

記録を残しておきますね(^^)


アップデートされる方、参考になればと思います。
※ほとんどは、画面に従うだけなので、雰囲気だけ伝わればと思います。

20100401_1.jpg

まず、アップデートモジュールを、下記から取得します。

PC経由でしか、アップデートを実行できないようですから、注意です。

なお、PCが無い人はドコモショップへ行き、

アップデートサービスを受ける事になるようです。


Xperia(SO-01B)アップデートサービス 
 ファイルサイズ:35.4MB

・インストール方法(上記サイトより)
-----------------------------------------------------------------------
 1.インストールパッケージをパソコン上の一時保存フォルダに、
  ダウンロードします。
 2.ダウンロードしたファイルを起動し、画面上の手順に従います。
-----------------------------------------------------------------------

・・・なんとも、簡単な手順書ですね(w


アップデートモジュールをダウンロードしたら、実行です。

すると、「Sony ericsson Update Service」というソフトを、

「PCへインストールしてください。」といわれます。


同ソフトをインストールし、ソフトを実行すると、

いよいよアップデート開始です。

その際、アップデートする機種の選択があります(!)ので、

間違えないように(^^;

20101110_1.jpg

XPERIAは、SO-01Bを選択してくださいね。


後は、本当に画面の指示に従うだけでインストールがはじまります。

20101110_2.jpg


なお、アップデートする中で、いくつか確認事項がありますが、

そちらをまとめておきましたので、

実行前に確認しておく事をおすすめします(^^)

---------------------------------------------------------------------
■1.アップデートにおける本体の準備。

 ・50%は充電が必要。
 ・空き容量10%以上
  ※「バックアップを取ってね」と書かれていますので、
   心配な方は取ってくださいね。

■2.バックキーを押しながらUSBケーブルさす。

 ・「本体側にUSBをさした上、バックキーを押しながらPC側へさす」でもOK。
 ※バックキーを押しながら、本体へUSBをさすのは至難の業です(^^;;

■3.アップデート時間

 「アップデートする」を最後に選択してから、約8分。
 ※上記選択の時に「初期化」を選ばないように。

■4.インストール後

 1.起動
 2.言語選択(もちろん日本語) 次へ
 3.データ更新処理があるので、しばらく重いぞ。と説明あり 次へ
 4.ようこそ~いくつかの説明 説明あり 次へ
---------------------------------------------------------------------

はい、以上で2.1へアップデート完了です。

トラブったら、どうしよう・・・と、若干の不安もありましたが、

問題なく、終了(^^)



その後、10分程の間は、説明にもあったとおり「ものすごい重さ」でしたが、

その後は、軽快にサクサクと動き出してくれました。


そして、体感レベルでは、このサクサク感がアップしている気がします。

これは嬉しい(^^)

電池の持ちについては、明日以降で確認したいと思います。


また、ホーム画面が3から5画面になっていたり、

1画面に設置できるアイコンの数が増えていたり、

画面切り替え時の効果が違っていたり、

あちらこちらのアイコンが違っていたり、

いろいろと違いがあるようですよ!

XPERIAを持っている方は、アップデートしてみてはどうでしょうか。


さて、FXですが、本日もこの後はバックテストに挑みたいと思います。

リアルチャートを見ると、ドル円が82円(!)にのせてきていますね!!

といいますか、ポン円にものすごい陽線が・・・。

30分ほどの間に、150pipほど上昇したようです。


お~~~、こんな長い陽線、久しぶりに見た気がします(^^)

乗れてませんけど、まぁ、いいか~(w

この後、良いトレンド、出来上がるといいですね~~。


ではでは、今日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
