スポンサーサイト


戸建内見会に参加。

本日午前中、子供がそろばん教室へ行っている時間を利用し、

妻と共に、戸建の内見会(2棟)へ行ってきました。
※妻、新築物件の場合は付き合ってくれます(ww

ちなみに、もともと超タイトなスケジュールで見に行った為、

子供を迎えにいく予定の時間に遅れてしまい、

子供に怒られてしまいました(www

ゴメンネ♪


施主様に確認を取っていないので、本日は画像の掲載は出来ませんが、

コントラストが綺麗なシャープな外観。


使いやすい間取りや、ポイントポイントで質感の高さに気づく内装。

そして、価格に対してビックリな設備類。


妻と共に見入ってしまい、ついつい長居してしまいました。

・・その結果、子供に怒られてしまう訳ですが・・・(ww


内見会は、10:00開始。

私達が到着したのは10:30頃でしたが、

すでに一般のお客さん、2組が見ていらっしゃいました。


富山のタウン情報紙に表示されていた価格は、土地+建物+外溝で1760万円。

あの立地で、しかも新築でこの価格。

「注文一般住宅」として、とても安いと思いますので、

沢山の内見があるのではないかと思います。


建築業者さんも、「実際は・・・+○○○したい物件なのですが・・・。」

と仰っていましたが、現在のご時世と、他のメーカーさんの物件価格との戦いで

下げざるをおえない状況・・・との事。


私の不動産投資のシナリオとして、

「新築を立て、長期譲渡タイミングで転売シナリオ」を考えている私にとっても、

一般住宅の新築価格の下落は脅威なんですよね。


築古だけではなく、築浅も含めた中古の戸建の価格帯が、

もう一段下がってしまう可能性がありそうだな・・・・と。


物件と価格(投資物件化したときの)を見ながら、「いいなぁ~~~」と思う反面、

「怖いな」とも思った、内見会でした。


なお、妻的には、キッチンのパントリーの存在がポイントが高いようでしたね。

後、引き戸のブルモーション&玄関ドアの鍵回りに興味があったようで、

なにやら、チェックしていました(^^;;;


2棟立っているのですが、間取り的にそれぞれ気に入ったところがあるようで、

建てるとしたら・・・と、帰路では盛り上がりました(^v^)

楽しい時間でした。


さて、帰宅後は、子供をつれて(w)紅葉を見に出かけました。

しかし、昨日から黄砂が降っており、視界が明らかに悪かったんですよ。

天候は晴れ間も若干ありましたが、楽しむ事はできませんでした。

残念です。


明日は、家族イベントで、長野へりんご狩りに行ってきます。

残念ながら、同日にある不動産のセミナーへは参加できませんが、

長野での綺麗な紅葉が見れるだろう期待感と、

おいしいりんごを楽しみに、今日は寝ようと思います♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おつかれさまでした

今週もがんばりましょう、

豊富な話題また期待しております^^

応援クリックは全部しておきました!

こんにちはー

長野ですかぁ~
昔、ぶどう狩りにいった思い出があります^^
長野ってりんごやぶどうやいろいろおいしい物がたくさんありますね!
楽しんできてくださいねぇ

No title

こんばんは~。

不動産投資ってσ(・_・)は怖いイメージがあって
投資する勇気がありません(>_<)

最近は、中国の方々が不動産物件を買いあさってみる
みたいですね。

そういうことを考えると、今後はライバルも増えるし
価格も上がっていくのでしょうか。

No title

WIZさん!

ランキングが上がってマス~!

過去最高!?

Re: おつかれさまでした

海外トレーダーさん、いつも有難うございます!
そして、コメント!感謝!

> 今週もがんばりましょう、
> 豊富な話題また期待しております^^

一貫性のあるトレードを目指す、Wizの、
話題に一貫性のないブログ(w

楽しんでいただきつつ、
ちょっとでも参考になれる話題を提供できれば!

がんばります。

> 応援クリックは全部しておきました!

こちらも、いつもありがとうございます。
感謝感謝です!

Re: こんにちはー

Alfaさん、いつも有難うございます。
コメント、謝謝!

> 長野ですかぁ~
> 昔、ぶどう狩りにいった思い出があります^^
> 長野ってりんごやぶどうやいろいろおいしい物がたくさんありますね!
> 楽しんできてくださいねぇ

おかげさまで、沢山沢山、楽しむ事ができましたよ(^^)
リンゴ。

そしてブログには書いていませんが、柿。
そして、信州そば!。

すっごく、美味しかったです。

我家も同じなのですが、Alfaさんがお住まいのところからも、
「ちょっと行ってくる」という距離はないですよね(^^)

機会あれば、善光寺もなかなかに面白かったですよ~。

ではでは、有難うございました♪

Re: No title

ラボラボーさん、いつもありがとうございます。
コメント、サンクス!大感謝です!

> 不動産投資ってσ(・_・)は怖いイメージがあって
> 投資する勇気がありません(>_<)

私も駆け出しの中の、駆け出しという身ですから、
その恐怖すごくわかります。

1歩目の恐怖は、すごかったですよ。

しかし、仲間とメンターの力を、知識を、経験を借りる事で、
前に進める事ができました。

その点、一人黙々と自分の技を鍛えるFXと、
大きく違う部分だな~と思います。

また、投資という側面がありますが「空間を入居者さんに貸す、商売」
ですから「商売」という側面の、いろいろな事を学べるのも魅力だと
思います。

不動産投資家さんの集まりは、
FX投資家の集まりとは、また違う面白さがありますよ(^^)

そして、スワップじゃないですけども、
定期的に賃料収入が入るのは、いいものですよ~。

> 最近は、中国の方々が不動産物件を買いあさってみる
> みたいですね。
>
> そういうことを考えると、今後はライバルも増えるし
> 価格も上がっていくのでしょうか。

上がってくれると嬉しいですね(^^)

投資のシナリオとしては、FXでもそうなんですが、
持っているポジション(物件)を、利確する、
もしくは損切る(売るか、壊すか等)事になります。

物件はロングポジションですから、
価格が上がり、買い手が高くかってくれたならば、
売買益が多くなります!!

現在は、どんどん下がっているので(T△T
「損切り」出来ない「塩漬け物件」も多いそうです。

が、そのような状況ですら、打破できる(仲間の力!)
コントロールが可能なのが、
不動産投資の面白いところだなぁ~とも思います。

相場は、自分ではコントロールできませんからね(^^;

ではでは、コメント有難うございました!

Re: No title

セイボウさん!いつも有難うゴザイマス!!
コメント、サンクスでっす。

> WIZさん!
> ランキングが上がってマス~!
> 過去最高!?

そうなんですよぉ~~!!!

ブログ村、
「FX サラリーマン投資家 人気ランキング」で、
「1位」という記録を作る事が出来てました~~(T△T

このブログを見ていただき、
応援ボタンを押してくださっている方のおかげです。

まだまだ、未熟な私のブログです。
とてもありがたいことです。

感謝の記事かかなくちゃ。ですね。

有難うございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
