

エコポイント利用、富山が一番らしい。

このようなニュースがありました。

----------------------------------------------------------------
3月の受け付け開始から9月末までの総発行対象戸数は18万4874戸。
都道府県別では富山、福井など日本海側に集中し、
大都市圏や九州・四国で少ない傾向にある。

 ・住宅エコポイント申請戸数、日本海側に集中
----------------------------------------------------------------

との事です。

ほぉ~、富山ですか(^^)


また、全国満遍なく利用されているのかと思いきや、

地域毎に大きく違いがあるようで、ニュースのタイトルどおり

日本海側に集中していたという事だそうです。

寒さに対する、リフォームが多いとか。


・あれ?・・なぜ、北陸なんだろう・・・と思ってしまいました(w

他にも寒いところはあると思うのですが・・。



今更ながら、この住宅エコポイント。

一般住宅だけではなく集合住宅にも適用されるのが良いところです。

投資物件の新築のうまみが増す制度だと思います。

20101117_1.jpg
※あまり、関連ありませんが先日内見学した戸建、掲載許可いただきました(^^)

戸建、新築1戸30万円引き。

集合住宅、4部屋の建物なら、120万円引きになります。


対応する、しないの、初期コストの違いはあると思いますが、

結果的なコストがプラスマイナス0だったとしても、

物件のバリューアップに繋がるのがいいですよね。


適用期間が2011年12月末までに延長されていますし、

新築計画の中では検討したいとことです。

国がお金をくれるって、言っているんですから・・・ね(^^)


ちなみに、リフォーム分野でも、

「節水型トイレ」
「太陽熱温水システム」
「断熱性の高い浴槽」

がポイントの対象になったそうですが、

こちらはちょっと、使いにくそうです(^^



さてさて、今週末。

吉川さんのサンデー毎日倶楽部のお泊り会があります。

今回もツナやんとともに、幹事をやらせて頂いていますので、

今週は、ちょっとトレードは控えつつ、

当日の準備をしたいと思っています。


・・・といいつつ、今から準備を始めるのですが・・・(^^;

楽しめるよう、仕込みたいと思います。


というわけで、本日は短め、この辺で~♪

<この後の重要指標>
----------------------------------------
22:30【米】
 住宅着工件数-10月
 建設許可件数-10月
----------------------------------------

ではでは、今日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

いつもお世話になっております

不動産情報は気になりますね^^

これからもよろしく御願いします

応援クリック完了しました!

認証確認によるコメントを解除していただくとうれしいです^^

Re: いつもお世話になっております

海外トレーダーさん、いつもありがとうございます。

> 不動産情報は気になりますね^^

 ありがとうございます。

 ・リスク高め、リターン高めのFX   (不安定)
 ・リスク低め、リターン低めの不動産 (安定)

 自己資金を多く入れられる型は、無理なく、不動産の安定収入を狙えますので
 FXで多くの資金を稼がれている人は、そちらにスイングするのもありだと、
 思います(^^)

 投資人口で言えば、株・FXに比べて少ないですが、
 FXと不動産のポートフォリオ的な考え方は、
 自分で自画自賛しています(^^;

 まだまだ、成功には程遠いですけども・・・・。

> 認証確認によるコメントを解除していただくとうれしいです^^

了解です、早速解除してみました。

ではでは、ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
