スポンサーサイト


売主さんから手紙が。

タイトルの通りですが、先日買付申込書を「手紙付き」で出した物件

売主さんから、返信の手紙が届きました!!


内容としては、

 「あなたの情熱、しっかりと受け止めました。」
 「指値の件も、厳しいですが了解です。」

そして、

 「家族とよく相談し、承諾の方向で検討しています。」

でした(>o<)/~~~~オー


この手紙を頂いて、

承諾の方向へ動いてくださっているというのはもちろん嬉しいのですが、

手紙にしたためた、想いが伝わったようだという事。

それが特に嬉しかったですね(^^)


私、字が汚いもので、

読みにくくなかったかな・・と、心配していましたが(w

がんばって書いてよかったです。

まだ、100%ではありませんが、よい連絡を待ちたいと思います。


さて、本日は会社をお休み(もともと、有給をとっていた)為、

銀行さんへ追加で提出する書類を集め、提出してきました。


提出した書類は、私が持っている不動産の登記簿と、

固定資産評価証明書です。


登記簿については、何度か取ってきた事があったのですが、

固定資産評価証明書は初めてでした。


役所のサイトをみると、

「それぞれ所轄する役場でとってね」と書かれていたので、

「いくつか回る必要があるな~、ちょっと面倒かなぁ~」

と思っていたのですが、どの地区のものでも、1箇所で取る事が出来るのですね。

役場のおねえさんに教えてもらいました(^^)アリガトウ


ちなみに、一点。自分の備忘録の為に書きこのしておきたい事がありました。

<固定資産評価証明書>

今年譲渡、売買した物件については、1月に評価が確定する。
そして、証明書がとれるようになるのは、4月になってから。

とのことでした。

ですから、売買した物件の場合、売主さんの名前が入った証明書をもらう事になります。

その為には、売買の履歴がわかるものを提出する必要があります。

私は、偶然にも謄本を持っていたので、そちらで確認、出力してもらいました。


証明できるものがない場合は、取りに帰る必要がでてきますので、

次回は、しっかりと意識し、持った上で行く事にしたいと思います。


いやぁ~、勉強になりました(^^)


ではでは、今日はこの辺で♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

上手くいきそうですね!
ところで指値の金額はいくらにしたん?

Re: No title

日本海@大家さん、いつもありがとうございます(^^)
コメント、とても嬉しいです。

> 上手くいきそうですね!
> ところで指値の金額はいくらにしたん?

指値は、例の表示価格から80引きです。
ただ、先の方が了解得ていた金額でもあります。

ただ、私の場合、条件が異なっていましたし、

どうかなーと思いましたが、
なんとか承諾いただけたようです。

後は、融資です!がんばります。

ではでは、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
