スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに読書三昧。

今月に入って、2日に1回の更新になっていますね(^^;

その分、他の事に時間を使っておりますよ!!


この週末、久しぶりに本を3冊読みました。

先日、吉川さんが紹介されれていた「30代にしておきたい17の事」

そして、「20代にしておきたい17の事」。

さらに、まりおさんの「恐る恐るの不動産投資」です。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った 恐る恐るの不動産投資


どれも読みやすく、1冊あたり2時間程で読めてしまいました(^^)

はじめの2冊は、自分自身が30代という事もあり、

いろいろと共感する事も多く、今の自分の状態を振り返るのに、

とてもよい内容でした。


「投資」という考えを、遅ればせながら知った、昨年。

そこから、ガラっと変化していったと思う、自分とその回り。

そして、これからやるべきこととや、

持っている必要があるだろう考え方。


そして、読み終わって感じた事は、

ちょっと、他の人の感想とは異なるかもしれませんが、

周りへの感謝だな。と。


本田健さんの著書は、大富豪の教えや、フォーカルポイント、

幸せな小金持ちへの8つのステップ、お金のIQお金のEQ、等々

を読ませて頂いており、私も大変影響を受けていると思います。

が、今回の本は未チェックでした(^^;;;;;;;


本との出会いも、案外人からの紹介と言うパターンが多いと思います。

紹介してくださった、吉川さんへ感謝です。


なお、「20代にしておきたい17のこと」についても、

自分自身、よい振り返りになりました。


達成できていない事も多くありますし、30代として、

20代への自分や、その周りに対する考え方を知るにも、

とてもよい本だと思いました。


20代だったときの自分を思い出しながら、

そのときには気づけなかった感情や、想い。

やってきた事等を、思い出す事が出来たかなと思います。


なお、12月10日に同シリーズものとして、

「10代にしておきたい17の事」も発売されるようですので、

「20代に・・」と同じ思いで、予約をいれました(^^)

楽しみです。


ここ数ヶ月、FXに力を入れていた為、連日チャートとニラメッコ。

そして、バックテスト、バックテストの日々でした。

ですから、あまり本を読む時間をとっていませんでしたが、

やっぱり、本っていいですね(^^)


実は買い貯めている本が、何冊もありますので

12月中、今までの鬱憤(?)を晴らす勢いで、読みたいと思います。


今は、「助けてクマさん 賃貸トラブル即応マニュアル 熊切伸英著」を読み始めました。

助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル


ではでは、今日はこの辺で♪(^^)


ps.GT5も、ちまちま続けていますよ。
20101205_1.jpg

 レースのレギュレーション(ルール)の関係で、乗り換えた車(ルノー)
 いい写真です。

20101205_2.jpg
 レース終盤で、他ドライバーとからみ大クラッシュ!!(涙

20101205_3.jpg

 何とかレースには勝ったものの、リアルであれば廃車級。ボコボコです。
 あ、でもレースが終われば無料で修理されますので、安心です(^^;


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

自分は、「助けてクマさん・・・」はもうすぐ読み終わります。

この本イイですよ。知っておくことで、その時慌てず対処出来

ますね。

あと、自分もまだまだ読んでないのがある(まりおさんのも

これからです)ので、時間を見つけて読もうと思ってます。


P.S GT5続けて下さい!

なんでもはやく

しておくのは大事ですよね、アメリカ人も高校卒業するとまず仕事をする前に不動産投資を始めるのがたくさんいますよね^^

応援クリック終了、今週もよろしく!

Re: No title

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます(^^)
コメント感謝感謝!!

> 自分は、「助けてクマさん・・・」はもうすぐ読み終わります。
> この本イイですよ。知っておくことで、その時慌てず対処出来
> ますね。

やはり、そうですか!!

さわりの数ページしか読めていませんが、すでに「ほぉ~~なるほど~」という
感想と共にラインが何本も・・・、この本も、付箋だらけになりそうです。

> あと、自分もまだまだ読んでないのがある(まりおさんのも
> これからです)ので、時間を見つけて読もうと思ってます。

本っていいですよね(^^)
ノウハウ沢山、ありがたいです。

では、ありがとうございました♪

Re: なんでもはやく

海外トレーダーさん、いつもありがとうございます。
コメントサンクスです!

> なんでもはやくしておくのは大事ですよね、
> アメリカ人も高校卒業するとまず仕事をする前に
> 不動産投資を始めるのがたくさんいますよね^^

海外のお金の授業の教科書にある、投資ピラミッドでは、
LOWRISK、INVESTMENTの欄に、不動産が位置していると聞きました。

にしても、高校卒業と同時とは・・・
お金に関する教養レベル、日本と違いますよね~。

ではでは、コメントありがとうございました♪

PS.こちらも応援ポチ!ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。