スポンサーサイト


高額な物件

先週末は、とても暖かかったのに、急に冷え込んできましたね。

スタッドレスを履いている車も多くなってきています。

Wizは今週末にでも・・・と考えていますが、

天気・・もつかなぁ(--;



さて、先週の土曜日。

投資家Nさんと、途中で合流した投資家Kさん一家と共に、

富山駅近物件を2つ見てきました。


どちらとも主要駅の近くの土地価格としては、激安の部類に入る価格だそうです。

例えば、金沢等の駅近く等の価格と比べると、

金沢駅前㎡単価と、富山駅前の坪単価が一緒という、

そのような価格の物件です。


んんっ、ちょっとわかりにくい比較ですね(^^;;;;;


私のレベルでは、場所はよすぎるけど、激安というのもわかるけど、

「投資できる資金力が、ぜんぜん足りてないな」

「高くて手がでないや」と思う物件というこです(w


駅前のような立地で土地から購入、新築する場合、

安いといっても、土地値は高いですから、

大きな物件を作り長期保有、回収するという投資法になるのかな。


もしくは「街中の家」という事で、業者さんが築古の家を安く買って、

立て替えて、建売という流れがあるように、

今回のような場所も、建売ならば利益がでるのかもしれないですよね。


いずれにせよ、投資総額が大きく大きくなりますから、

ちょっと、壮大すぎて回収のストーリーが立てられませんでした。


いずれ、街中の物件も欲しいと思っていますので、

いずれ来るそのとき(?)を、目指して、妄想で楽しみたいと思います(w


元手300万円で資産を永遠に増やし続ける方法


注文していた「元手300万円で資産を永遠に増やし続ける方法 松田 淳 (著)」
届きました、くまさんを読んだ後、読みたいと思っています(^^)

君がオヤジになる前に


また、欲しい欲しいと思って、購入していなかった、
「君がオヤジになる前に 堀江 貴文(著)」も届きました。

先日の「30代にしておきたい17のこと」以降、年齢物にちょっと、弱いかも(w

では、今日はこの辺で♪

PS.今日の(?)GT画像
20101207_1.jpg
エンツォフェラーリが走っていたので、パシャリ。
現実と同様、とても高くて買うことができません。見るだけです(w


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんはー

最近のゲームってかなりリアルなんですね!
せめてゲームの中だけでもフェラーリに乗ってみたいですね~

Re: こんばんはー

Alfaさん、いつもありがとうございます。
コメント返信、遅くなって申し訳ありません(_ _;;;;

> 最近のゲームってかなりリアルなんですね!
> せめてゲームの中だけでもフェラーリに乗ってみたいですね~

ですね~(^^;

いずれきっと!と、妄想していますが、車はCF産んでくれませんからねー。
買える状況になっても、相当迷いそうですよね!?

早く、迷えるようなポジションになりたいですよね♪

では、コメントありがとうございました!!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
