スポンサーサイト


証券優遇税制、延長

昨日は、今週降るであろう雪対策の為、

車のタイヤを、スタッドレスタイヤへと交換しておりました。


富山は車社会ですので、車以外の移動手段が少なく、

1人1台の車を所有している場合が多いです。


その為、「タイヤ交換する!」というと、

1台ではなく数台という方が多いかと思います。


私の場合も、複数台です。


しかも、実家にタイヤを保管している事もあって、

実家の車の分も交換する作業が必然となってしまっています。


というわけで、昨日は4台を交換(w

本日、自分の車を交換しますので、計5台分の交換作業となります。

・・・結構大変ですよ?


ちなみに私の車は、車高を上げたり、不要なパーツをはずしたりと、

チューニングカー(wらしい、対策も必要なので、1時間はかかる作業になります。

ま、北陸に住む人の宿命ですね(ww



さて、今日のニュースで、このようなニュースがありました。

---------------------------------------------------------
・証券優遇税制の1年延長を検討
---------------------------------------------------------

以前記事にしていた、こちら

ようやく影響に気がついたのか、延長する議論がおこなわれているようです。

また、議論は1年の延長ですが、景気への配慮から2~3年の延長を求めているとの事で、

落ち着くところに、落ち着きそうな雰囲気です。


ただ、ニュースソース内の「紆余曲折・・・」という言葉に、

引っかかりを感じますけども(ww


法人税5%下げ含めて、しっかりと企業にとって良い状態としなければ、

企業はどんどん海外に出てってしまうでしょうから、

円安の進行に対しての「見ています」発言のように、

後手後手になるのは避けてほしいと思います。



・・・あ、いや。

もう、後手後手ですかね(^^;;;;;


あ、そうそう。

優遇税という話では、FXの税金を分離課税にして、20%で統一というお話。

その後、どうなったのでしょうかね?


ニュース自体、マイナーニュースだと思いますが、

FWizとしては、気になるニュースです。


来週、Winさんへ行ったときにでも、聞いてきたいとおもいます(^^)

では、タイヤ交換へ行ってきます♪


PS.ブログを更新している間に、日経に次の情報が載っていました。
---------------------------------------------------------
・証券優遇税制、2年延長 財務相・金融相が合意
--------------------------------------------------------- 
応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

今週もお疲れ様でした^^

応援クリック終了、よい週末を!

No title

僕も先週交換しました。
お疲れ様でした。

Re: 今週もお疲れ様でした^^

海外トレーダーさん、いつもありがとうございますー。
感謝です!

> 応援クリック終了、よい週末を!

こちらも、ブログは更新できていませんが(^^;;;
毎日、拝見&クリックさせて頂いていまーす。

では、ありがとうございました♪

Re: No title

GENKIさん、いつもありがとうございます。
応援&コメント感謝(^^)

> 僕も先週交換しました。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます。
こちらも、毎日応援させて頂いておりますよ♪
私のブログの更新は止まってしまっていますけども・・・。

では、今後ともよろしくお願いいたします♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
