

2012年からFXの税制一本化 / 新築、戸建賃貸見学(続き)

以前話題にした、FX税制が「くりっく365」や「大証FX」と同じ、

分離課税で一律20%になるという法案。

どうなったかな~と思っていたら、本日の日経新聞に結果が出ていました。


どうやら、「2012年からFX税制一本化」という方向だとの事。

・・・2012年・・1年後かぁ~(--;


また、以前は不明確でしたが、損益の繰越も3年間と決まったそうです。


例えば、FXを始めたばかりの初年度が、赤であっても、

その損失を翌年に繰り越す事ができ、その年の利益と相殺できます。

例)
 -----------------------------------------------
 1年目 100万損失。
 2年目 100万損失。 合計-200万
 3年目 200万利益。 合計+-0。
 -----------------------------------------------

上記のような場合、今の制度では、1、2年目の損失は繰り越せず、

3年目の200万に対して、税金がかかっていました。

もちろんサラリーマン収入がある場合は、その収入と合算しての総合課税です。


が、変更後は、1、2年目まで損失を繰り越せますので、

3年目、勝てる実力が付いて来る事によって、

過去のマイナスは取り返せる制度になるというわけです。


また、総合課税ではなく分離課税になりますので、

他の収入への影響はありません。


2012年からというのが残念ではありますが、

初心者の人も、続ける事で勝てるようになれば、

過去損失を取り返せるという事ですし、


勝っている人は、分離で20%とう税率になりますので、

税率の壁に恐怖することなく(w

遠慮なく勝ちを積み上げても良い状況になると思います。

・・・2012年から・・・ですけどね(^^;残念


さて、話は変わって、昨日日曜日。

土曜日とは異なり、快晴でした。


快晴でしたので、再度AXSさんの新築見学会開場へ行き、

写真を撮ってまいりましたよ。

20101220_1.jpg
※昨日の写真と比較してみてね。青空サイコウです。

20090401_4.jpg
※外溝、玄関部分。

現地に着くと、ぬっちぃさん、フン様、チャケウピーさん、

女性投資家さん(お名前聞きそびれたー)が!


ぬっちいさんに、おいしいケーキをご馳走してもらいながら、

気づいたら、1時間以上話込んでいました。

楽しく、有意義な時間はあっという間ですね。

20090401_2.jpg
※このカウンターの処理、個人的に好きですねぇ~。

20090401_3.jpg
※2F。床は触るまでCFと思わなかったCFです。


なお、


残念ながら、


話し込んでしまった為に、

肝心の写真をあまり撮っていなかったのに気づいたのは、

自宅についてからでした(wwwwwwwwwwww


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
