スポンサーサイト


Win-invest Japan 実践コース講義へ参加

今日は、クリスマスイブ。

wizは、パパサンタの役目、果たしておりますよ~(^^)


また、降りすぎの感じがしますが、現在、シンシンと雪が降っています。

明日の朝までに、50cmとか。

富山はやはり、雪国のようです(w


さて、昨日のお話ですが、行ってきましたよ!!

東京にある、Win-invest Japanさん。

私のFXメンターである、杉田先生、齊藤コーチにお会いしてきました。

前回行ったときは、8月でしたので、4ヶ月ぶりです。


今回目的は、前回と同様、

同社の「実践コース」メンバーのみが参加できる講義への参加です。


また、兼業ではなく、専業トレーダーの為の「マスターコース」の内容説明会。

そして、講義の後のクリスマス会への参加を目的として行ってきました。


現地に到着すると、今年最後という事もあってか、前回に比べて参加者が多い!!

30名ぐらいだったでしょうか(前回は20名程でした)。


また、前回参加したときにに比べ、年齢層が高いように感じられました。

女性率も3割程で、不動産のセミナーとは、また違った雰囲気なんですよ。


そして、私も遠方ですが、北海道から参加されている方もいる等、

年齢を超えて、それぞれが真剣にFXに取り組むとともに、

1枚のチャートに対して、分析やトレードストーリー作りでで盛り上がる感じは、

不動産の図面舞踏会に似たものがあるなと思います(^^


私は勝手に、チャート舞踏会と名乗っております(w


さて、話を戻して。

講義について書きますね。


講義は、参加者の質問を事前に受け付け、

杉田先生・齊藤コーチが、解決の為の説明を行うという内容と、

その時々で、Win側から「説明しておいたほうがいいな」という内容。

以上、2つの内容で構成されいます。


もちろん、講義の中で新たに出てきた質問についても、

その場で、説明、解決してくれます。


参加者それぞれの疑問や悩みは異なり、実践コース内容についての質問や、

FXをやっていれば、誰もが抱えるだろう疑問、

個人毎の疑問等々が次々と飛び出し、

自分も同じように悩んでいたな・・・と、自分の成長を感じられたり、

実は理解が異なっていた・・・とか、

こんな考え方があったのか・・・とか。

さらに深く理解できた・・などなど、前回同様、大変有意義な時間となりました。

時間にして3時間程です。


講義の予定時間は2時間ですが、内容がヒートアップし、

毎回時間オーバーしているようです(^^)


ちなみに、今回の内容は次の内容でした。
 -----------------------------------------
 ■みんなの質問の一部
  ・トレードで負ける人のパターン
  ・サポレジを引くポイント
  ・反転まで幅があるときのトレード方法
  ・ダイバージェンスの見方
  ・ブレイクアウトがうまく行かない
  ・検証の方法
  ・フレックステスターの使い方
   etc.
 
 ■Winさんからのポイント
  ・マルチタイムEMAの使い方
 -----------------------------------------

ボリューム満点です(^^)


さて、今日はそろそろ眠りにつきたいと思いますので、

明日、続きを書くことにしたいと思います(^^)


少々強引ですが(w、おやすみなさい♪

良いクリスマスを!!



応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

今週もお疲れさまでした

よい週末を
応援クリック全部しておきました^^

Re: 今週もお疲れさまでした

海外トレーダーさん、いつもサンクスです!

> よい週末を
> 応援クリック全部しておきました^^

こちらも、クリック終了!
ありがとうございます♪(^^
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
