スポンサーサイト


Win-invest Japan 実践コース講義へ参加2

今年のクリスマスも、終了。

ホワイトクリスマスでしたね~。


Wizは、2日間サンタ&パパ業に専念しておりました。

サンタのプレゼント、子供達も喜んでくれたようで嬉しいです(^^)


おいしいケーキを食べながら、

家族でゆっくり2日間を過すことができました。


さて、今日は「Win-invest Japan 実践コース講義へ参加」の続きです。

前回は、実践コースの講義の内容についてでしたが、

その講義の前に「マスターコース」という、

現在自分が参加している「実践コース」の上位のコースの説明会にも

参加しましたので、そちらについて書きたいと思います。


マスターコースとは、Win-invest Japanさんの中で、

プロ養成コースの位置づけとなっています。


そして、プロの定義とは「為替ディーラー」のことのようです。

その受講金額は、実践コースから跳ね上がり、35万円也(!


ちなみに、私が、このコースの説明会を聞きたいなと思った動機は、

「FXというものを体系的に学んだ上、自分のトレードを体系的に組み立てる」為

に、今まで学んだ事以上に、必要となる要素があるのであれば、

それを知っておきたいという考えがあったからです。


それが、FXにおける成功や、目標に向けてのスピードアップに繋がるならば、

「それこそ投資!」という考え方です。


もちろん、私にとっての35万という数字は、とんでもない金額です。

ハンパな気持ちで出せる金額ではありませんから、真剣です。


説明会は、時間にして1時間30分程、

内容はもとより、実際どうなの?受講生は勝っているの?という具体的な話等、

参加者からのいろいろな質問が飛んでいました。

みんな、真剣です。


そして、話を聞かせてもらっての私の結論ですが、

「受講しない」と決めました(^^)


決して悪い内容であったわけではありません。

とてもよい内容だったんですよ。


しかし、私は、受講はしないと決めました。

その理由としては、Win-invest Japanさんからの次の説明によるものです。


それは「専業」と「兼業」の考え方です。
----------------------------------------------------------------
■「専業」・・・
----------------------------------------------------------------
 収入源はFXのみ。
 
 人のお金を運用するしないに関わらず、いついかなる時であっても、
 利益を出さなくてはならない(プロの為替ディーラー)
 
 その為、どのような相場においても利益を出す(リスクを取る)
 柔軟なトレード手法を身につける必要がある。

----------------------------------------------------------------
■「兼業」・・・
----------------------------------------------------------------
 収入は本業があるため途絶えない。

 その為、無理な相場で、無理に利益を追求しなくてもよい(休める)

 自分の1番得意なパターンを作り、そのパターンになるまで「待つ」
 スタイルで、着実に利益を出すトレードが出来る。

----------------------------------------------------------------

このようなお話の元、

兼業であれば、現在受講している「実践コース」の内容で、

十二分に利益を出す事が可能でなので、

無理に「マスターコース」受けなくてもよい!とまで仰る、

まったく商売っ気のない、杉田さんの姿、流石だなぁと思いました。

※かなりの収入源になるでしょうから、流石にセールストークがいろいろあるだ
 ろうな。その辺しっかり見極めないとなという、「構え」があったのですが、
 まったく必要ありませんでした(^^



以上のようなお話を聞いて、頭の中はクリアーになりました。


私の立つ位置としては「兼業」です。

FXは、不動産のターボ装置。

これが、私の考え方ですから「専業」とは考えていません。


「兼業」の考え方で、しっかりと自分のトレード手法を確立する。


その為の技能レベルとしては、現在の「実践コースで十分である」と、

メンターより教えられた形になりました。


今の状態のまま、手法のブラッシュアップ&経験値を積むことで、

「ターボ装置といえる状況のトレーダーにはなれる。」そのように

意識できるパワーをもらったのだと思っています(^^)


以上がマスターコースを受講しないと決めた、理由です。


いずれ、FX&不動産が十分軌道に乗ってきたそのとき、

FXは、「ターボ装置」としての目的が終了し、

「さらに上を目指す」「教える立場になりたい」という

目標に変わると想像しています。


そのときには、マスターコースを受講したいと思います(^^)


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
