スポンサーサイト


高速バスの使い勝手

雪、各地でズンズン降っているようですね。

特に、アパートを持っている方は、雪の具合が心配かと思います。


私も、現在購入する為に動いている物件の状態が気になり、

降り始めの日、昼、夜と、2往復(自宅から40分程の距離にあります)、

状況を確認してまいりました。

20101228_1.jpg
※雪の山道を、上り、下る必要があります(^^)

こちらの物件。

ありがたい事に、井戸による融雪がついている為、

一番気になっていた駐車場は問題なし。


「水の勢いが弱い」との情報もありましたが、今のところ許容かなと思います。

他にも、新たに気がついたこと、改善できそうな部分等もありましたので、

費用対効果(入居者さんがうれしい)を考えつつ、検討してみたいと思います。


さて話は変わって、

Win-Invest Japanさんに行く際に使った、

格安の高速バスについてレポートしてみたいと思います。


まず、結論。

今後も「使うかどうか!?」という判断でずが・・・。

私は「使う」という判断となりました(^^)


東京富山間がの往復で、10000円という価格はもちろんですが、

思ったよりも「疲れがたまらなかった」というのが「使う」と決めた理由です。


まず、独立シートという事もあり、両隣の人を気にする必要がありません。

また、シートの前後の空間が通常のバスよりも広いため、

リクライニング&フットレストをしっかりと活用する事ができます。

そして、禁酒禁煙の車内ですので、気になるニオイ等もありません。

自分としては足が伸ばせる点、これがポイントが高かったですね。

※社内の画像はこちら


なお、私が座った座席は、行き帰りともに先頭の座席であった為、

若干ではありますが、他の座席よりも窮屈で、条件は悪かったと思います。

それでも「疲れがたまらなかった」というのが、プラス評価でした(^^)

他のシートであれば、さらに快適だった可能性があるのかなと思います。


次にマイナス評価の部分です。

マイナス評価となるのは、車内の消灯時間です。


私は大人になってから、初めて高速バスに乗りましたので、

高速バスの「普通のルール」については、よくわかりませんが(w

今回のバスは、車が動き出したら、即消灯というルールでした。


座席のスポットライトも使用不可。

他のお客様のご迷惑になるとの事で、光が漏れる機器、

つまり、携帯やゲーム機等も使用不可(音の話ではなく・・・)。


挙句の果てに、光が入るからという理由で、

カーテンを開けることも不可と説明されました。

・・・これは、寝るしかないですね(w


時間はPM11時40分。

しばらくの間、読書を楽しもうと思っていたので、これは残念でした。


ちなみに、消灯後はほんとに真っ暗です。

トイレが車内に付いているというのも、このバスの売りですが、

「この暗さで、トイレにいけるのか?」と、心配になるぐらいに真っ暗でした(ww


後、マイナスポイントではありませんが、

真ん中の先頭座席に座った場合は、違う感想になっていたかもしれません。

構造的に、足が伸ばせない構造になっていました。


座席の指定が出来ませんので、自分がどの座席になるかが判りません。

効果があるかどうかはわかりませんが、

予約する際には、あたかも常連のような雰囲気で、

電話予約の際に「真ん中の先頭はいやだ」と伝えてみるのも良いかもしれません。


次回使うときは、そのように言った上で申し込んでみたいと思います(^^)

次に使うのは、2月頃かなと思っています。


以上、レポートでした。

今後利用される方の、参考になればと思います。

では♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
