スポンサーサイト


トレーダーの出会いの場(^^

勤め先の仕事収めが終了。

先日から自宅の掃除を初めておりますが、何か物足りません。


何かな?と、考えてみると、

 「年賀状を書くことが出来ない(喪中の為)」

という事が原因でした。


毎年、年賀状の裏面を完成させるのに1週間は掛けます(w

昨年は、自宅用と、投資家さん向けと、2種類を作りましたので、

2週間程の時間を、年賀状に費やしていた事になります。

20101229_1.jpg
※これ昨年の投資家さん向け年賀状。
 昨年は移動平均線(SMA)使ってたんだな、自分(w

今年は、空いた時間を「初めての確定申告準備」に使いたいと思います(www


さて、先日。

Win-invest Japanさんへ行ったときの事です。

富山から参加されていたトレーダー、Sさんと出会いました。


講習会後の親睦会で「どちらから参加されているのですか?」と

声をかけさせて頂いた方が、偶然にも富山の方だったというお話です(^^)


以前も書いたかもしれませんが、

不動産投資家さん達は、お互いの持っている情報を頻繁に交換する為、

投資家さん同士が自然と繋がり、広がってゆく事が多いと思います。

そして、その出会いが成長につながって行くんですよね。


しかし、FXでは、なかなかそのような状態ではありません。

基本的には、一人でチャート分析し、自分のトレードパターンでトレードします。

実際にポジションを持つ場合も、PCの前で一人です。


また、交換する情報も少ないと思われるためか、

「そのような場がない」というのも理由かな考えています。


しかし、実際に集まって話をすると、たった1枚のチャートで盛り上がります(w

他のトレーダーさんの考え方や、手法等もとても参考になりますから、

とても有意義な、成長につながる時間になると思います。


8月に出会い、チームを組んだトレーダー仲間達。

今回であった富山のトレーダーSさん。

他お話させて頂いた、静岡の方、北海道の方、

ウィーンからいらっしゃった方等々。


みなさん、出会うまでは「周りにFXをやっている人がいなかった・・・」

「FXの話が出来る人がいなかった・・」とおっしゃっていました。


買っている負けているに関わらず、

「FXやっているよ!」という方は結構いらっしゃると思うんですけどね(^^



トレーダーの出会いの場でもあるWinさん。

自分もいずれ、そのような「場」を提供したいな、と考えています。


もちろん、自分が納得できる、

トレーダーに成長するのが優先ですけどね(^^;


PS.
この文書を書きながら、利益の有無はおいて置いて、人と人を繋げてくれる

「場」を提供してくれる人や企業には、感謝しないとな。」と改めて思いました(^^)

感謝します。ありがとう。


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

サンデー毎日

こんばんは
ご無沙汰しています。
前回のサンデー毎日クラブで話されていたFXのトレード法ですが、知り合いと話していたら出てきました。
何でも何十万円とかのFX情報商材のネタにも使われているような売買手法だと。

知らないとは恐ろしい事だなと思いましたw

有益な情報を提供して頂いた事に、あらためて感謝します。

2011年が更に良い年に成りますようお祈り申し上げます。

No title

ヤバッ!!

年賀状出しちゃった・・・

No title

こんにちはー。

寄らせていただいているのに、いつもロム専で
ごめんなさい^^;

雪大丈夫ですか?

来年もさらなる飛躍を楽しみにしていますね^^
ありがとうございましたw
来年もよろしくですー(・∀・)♪+.゚

Re: サンデー毎日

日本海@大家さん、いつもありがとうございます(^^)
コメント大感謝です!

> 前回のサンデー毎日クラブで話されていたFXのトレード法ですが、
> 知り合いと話していたら出てきました。

おそらく時間差トレードのことですよね(^^)

「森を見てから木を見よう」という、あちこちの文献に書かれている内容の、
具体的手法があの手法という事のようです。

深いノウハウという事なのでしょうね、ネット上で具体的に書かれているものは
見たことがないような気がします。

> 何でも何十万円とかのFX情報商材のネタにも使われているような売買手法だと。

えぇ!?!?

そんな高額な商材のネタになっているんですね!驚きました。

> 有益な情報を提供して頂いた事に、あらためて感謝します。

恐縮です(^^)

私も、日本海@大家さんからは、
ノウハウだけでなく、パワーやモチベーション等、沢山沢山頂いていますし、
こちらこそ感謝しています!

> 2011年が更に良い年に成りますようお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
日本海@大家さんにとっても、良い年になりますように!

また、お会いしましょうね

では、ありがとうございました♪

Re: No title

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます!
先日は内見&ケーキご馳走様でした。

> ヤバッ!!
> 年賀状出しちゃった・・・

大丈夫ですよ。嬉しいです(^^)
しかし、返信が出来ないので、そこは申し訳ないです。


ぬっちぃさんには、今年も沢山沢山にお世話になりました。

次お会いするのは、来年ですが(w
今後も引き続き、よろしくお願い致します。

また、いろいろ教えてくださいね!

では~♪

Re: No title

こたろうねーさん、いつもありがとうございます!
コメント、謝謝!!

> 寄らせていただいているのに、いつもロム専で
> ごめんなさい^^;

いえいえ~。
寄って頂いているという事が、嬉しいのです。
ありがごうとざいます(^^)

> 雪大丈夫ですか?
週初めは積もっていましたが、融けてしまいました。

明日からは雪の予報なのですが、気温は高めのようで、
あまり積もらない・・・で欲しいなと思っていますが、どうかな~。

> 来年もさらなる飛躍を楽しみにしていますね^^
> ありがとうございましたw
> 来年もよろしくですー(・∀・)♪+.゚

私も、こたろうねーさんの更なる飛躍楽しみにしていますよ!!
来年もよろしくお願いします(^^)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
