スポンサーサイト


FX お勧め本2冊購入

今年も後、明日1日を残すところになりましたね。

今日Wizは、1日かけて自宅の大掃除をしておりました。

子供と作業分担し、まずはリビング周りを中心に掃除。

その後は、自分のPC周り&本棚の片付け。


特に本棚は、床にまで本があふれかえっていましたので(w

大変でした。


読まないな・・・と思うものを、ダンボールに詰めて物置へ。

来年購入するであろう、本を収納するスペースは確保できたと思います。

20101230_1.jpg
※綺麗になりました。

が・・・、

スペース確保後、すかさず(?)2冊の本を購入してきました。

さらに、他にも欲しい本が2冊・・・ん、3冊・・4冊かな。

・・この調子では、また、すぐに埋まり、あふれてしまいそうです(^^;


本日購入したのは下記の2冊。

 ----------------------------------------------
 ・ジョンJ・マーフィー著
   先物市場のテクニカル分析

 ・ロバートRプレクタージュニア、A・Jフロスト著
   エリオット波動入門
 ----------------------------------------------

東京へ行った際にトレード仲間から進められた本で、

現在のトレード手法に、

「+α」の要素を付け加える為の参考資料として購入しました。


どちらもノウハウ本ではなく、

パッと見、教科書か参考書のようですね(w

2冊の総ページ数は、864ページ也。


「先物市場のテクニカル分析」は、テクニカル分析の入門書の位置づけ。


1980年代に発行され、平成2年に「日本興業銀行国際資金部」という、

なんだか凄そうな(w)機関が日本語に翻訳し、

「社団法人 金融財政事情研究所」という、

これまた凄そうな機関が発行している本で、Win invest Japanの杉田さんも、

「トレーダーなら必ず持っておきたい本」と、おっしゃっていました。

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

新品価格
¥4,791から
(2010/12/30 23:54時点)



もう一冊の「エリオット波動入門」は、

本のタイトルどおり、エリオット波動に関する入門書。


こちらも、やはり杉田さんのお勧め。

エリオット波動については、私はまだノータッチの分野。


メンターとしている杉田さんの手法の源になる理論でもある事から、

まずは一読し、ぼんやりと理解したいと思い購入しました。

こちらも1978年に初版本が発売されており、

ウォール街の古典の位置づけの、由緒正しき本との事。

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,090から
(2010/12/30 23:56時点)


それぞれは正月休みの期間に、ゆっくりと眺めようと思います(^^)


PS.
それにしても、パンローリングが発売している本は高いです。

1冊1冊が、ちょっとした商材レベルの金額ですよね(w

今回の2冊で、約1万1千円也。

後2冊欲しいという本も、1冊6000円也!


おぉぉ、、高い!高い! orz


しかし「それだけの価値がある情報」であるという事だと思いますので、

じっくり、しっかり取り込んで、有効活用!!

レバレッジをかけてやろうと思います(^v^)


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんはー

wizさん

今年一年お世話になりました。
よいお年をお過ごしくださいね^^

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年同様、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしく御願いします、応援クリック終了です^^

Re: こんばんはー

Alfaさん、コメント感謝!
※返答遅くて申し訳ない。

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。

> wizさん
>
> 今年一年お世話になりました。
> よいお年をお過ごしくださいね^^

お互いに、昨年以上の年としたいですよね!!
今年もよろしくお願いいたします♪

Re: 謹賀新年

225okさん、 コメント感謝!

> 明けましておめでとうございます。
> 昨年同様、
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご丁寧にありがとうございます(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

225okさんにとって、今年が良い年でありますように!

では♪

Re: あけましておめでとうございます!

海外トレーダーさん、 コメント感謝!

> 今年もよろしく御願いします、応援クリック終了です^^

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年も、有益な情報よろしくお願いしますね(^^)

今日もクリックありがとうございます!

では♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
