スポンサーサイト


投資活動、家族の理解を得る為に・・

仕事が繁忙で、正月っていつだったっけ?

と、早くも正月気分が抜けてしまっているWizです。


遠くない未来。

サンデー毎日になったらば「徹底的に満喫するぞ!」と、

心に誓い、がんばりたいと思います(^^)


さて、正月休み中。

「昨年の目標に対する達成度」と「今年の目標」について、

家族で発表会を行いました。


この発表会。

子供達の成長に良い影響があるだろうと思い、

昨年から始めた事なのですが、「投資」活動について、

家族の理解を得るのにも良いイベントにもなっています。


「なぜそれをやるのか?」という事を、家族の前で改めて話す機会ですし、

賛同が得られれば、目標の達成に向けて「家族が応援してくれる」、

という流れも作れますので、お勧めですよ(^^)


ちなみに、昨年の私の目標は下記でした。
 ------------------------------------------------------------------
 1.FXで月10万円の利益を達成する。
 2.物件を1件購入する。
 3.毎月3冊の本を読み、レバレッジメモ化する。
 4.週3日は運動をする。
 5.ブログの更新をとめない。
 ------------------------------------------------------------------

結果は、こんな感じでした。
 ------------------------------------------------------------------
 1. △ 最高値で月+9.4万。 10には届きませんでした。
 2. ○ 任売物件の土地。かなり安く購入。短期譲渡で転売予定。
     また、アパートを1棟をもう少しで購入できそう・・となる。
 3. △ トータルで、30冊は読んだ・・が、レバレッジメモ化ならず。
 4. × 週3日は無理だった・・が、家族で初のマラソン大会に参加!
 5. △ ぼちぼち更新できたかなと思います(^^)いかがでしょう?
 ------------------------------------------------------------------

そして、今年の目標は下記。
 ------------------------------------------------------------------
 1.FXで月トータルでプラスを積み上げる(月証拠金の8%増)
 2.購入予定の木造アパートを満室にする
 3.運動を継続し 体重-○kgを達成する(w
 4.毎月1冊の本を読み、「レバレッジメモ化」する。
 ------------------------------------------------------------------
 ※ブログ更新は習慣になりましたので、目標からはずしました(^^)


昨年は、不動産に関する動きが多かったなと思います。

不動産については、現在購入予定の物件を満室にする事に注力しつつ、

FXの比重をぐっと高めて、バッチリ目標を達成したいと思います。


運動については、-○Kgは結果的に・・・となればいいなと思っています(w

マラソン大会にも、最低2つは参加したいですね~。


妻、子供達には、しっかりと目標を語り。

賛同してもらうことができました。


賛同してもらう事により、例えば、日曜日等に行われるセミナーに参加できます。

これは、パパ業や旦那業をよりも、投資に関する活動を優先させてもらっている

という状況でもありますから、家族の賛同があるというのはとても安心ですしね(^^)


応援してくれているので、がんばろうという気にもなりますし、

いろいろと、よい影響がある活動だと思います。


正月と言うタイミングは、新しいことをやるのに良いタイミングだと思います。

とても効果があると思いますので、よろしければ試してみてくださいね。

イヌが教えるお金持ちになるための知恵

新品価格
¥1,470から
(2011/1/6 00:03時点)


※この本を読んで、家族での目標発表会のアイデアを思いつきました。お勧め!


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : めざせ経済的自由!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

今週もお疲れさまでした

応援クリック終了、よい週末を!^^

Re: 今週もお疲れさまでした

海外トレーダーさん、どうもです!

> 応援クリック終了、よい週末を!^^

ありがとうございます。
こちらも、クリック終了です。

ではでは、また♪

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
