

Xperia 新機種(Xperia arc) 発表

ちょっと、更新が滞っております・・・申し訳ないです(--;;;

やりたい事が多くなってくると、どうしても・・アワワワワ。

あれれ、なんだかカウンターも不思議なカウントになっていますし・・。

う~ん、なんなんでしょうね。


さて、2日前。1月7日のことですが、

私が昨年の4月1日(発売日)から愛用している、

Xperiaの新機種、「Xperia arc」が発表されました。

20110109_2.jpg

日本でも、2011年第1四半期から発売する予定があるそうです。

スペックもさることながら、そのデザインに目を奪われているWizです(^^)

20110109_1.jpg

スマートフォンは、タッチパネル形状という仕様から、

デザインはどうしても似たり寄ったり。


背面のパネル部分等、いろいろと趣向を凝らしている機種もありますが、

もともと本体のサイズが大きい為か、「携帯し難い」形になってしまって

いると思います。

※iPhone、ギャラクシーs、XPERIAは持ちやすかったな~(^^)


しかし、今回のarc。

内側に反る形状デザインがとてもスタイリッシュで、

薄さを追求することを、結果としてデザインにつなげているところが良い!

難易度が高いとされる、デザインと実用が出来ているように思えます。


また、その形状をそのまま機種名、「arc(弧)」としているところにも、

とてもセンスを感じてしまいますよ(^^)

デザインがいいというのは、それだけで購買意欲がわいてしまいますね!


スペックについても、ソニーらしいといいますか、

OSは最新の2.3、現行機にないマルチタッチ対応、カメラスペック向上等、

現行機のスペックを継承しつつ、強化されたスペックになっているようです。

 -----------------------------------------------------------
 ・OS:Android 2.3
 ・CPU:Qualcomm 1GHz
 ・内蔵メモリ:512MB
 ・外部メモリ:microSD/microSDHC(最大32GB)(8GBのカード同梱)
 ・ディスプレイ:4.2インチ液晶(解像度:854×480)、マルチタッチ対応
 ・カメラ:8.1メガピクセルカメラ、LEDフラッシュ搭載
 ・FMラジオ搭載
 ・GPS/aGPS搭載
 ・HDMI出力搭載
 ・Bluetooth:2.1+EDR
 ・DLNA対応
 ・Wi-Fi:IEEE802.11b/g/n
 ・バッテリー容量:1,500mAh
 ・サイズ:125×63×8.7mm
 ・重さ:約117g
 ・カラーラインナップ:ミッドナイトブルー、ミスティーシルバー
 -----------------------------------------------------------

売りとなっている薄型、軽量という点を見ると、

重さを比較すると、現行が139gなので、22gマイナス。

大きさは、119×63×13.1㎜長さがなので、厚みは4.4m縮小。

長さは、若干伸びているんですね。

 ・ニュースリリース(英文)

しかし、この売りとなっている部分は、実際に触ってみないとわからないですね。

薄さは、強度とのトレードオフになる事もありますし・・・。


前にも書いたかもしれませんが、Wizは過去、「薄型」と呼ばれた携帯電話を

ズボンのポケットに入れていて、真っ二つに「折って」しまったことがあります(w

ですから、薄くなり、且つ若干ですが長くなった・・・。

しかもarc形状ですから、曲げたときの力点は真ん中に集中・・・・。

真っ二つ事件を再現しかねません(wwwww


デザインで、スペックで、相当に購買意欲をそそられましたが、

逆に、デザインで、心配にもなってしまったWIZなのでした。


本当に使うのか!?と疑惑的ながらもスマートフォンを購入した4月以降、

不動産投資関連、そしてFXと、かなりの場面でXPERIAが活躍しました。

そして、今はもう、手放せない仕事の道具となっています(^^)


新機種への移行は、つまりより快適な環境への移行は、

それだけで欲しい結果を早く手に入れる事ができる状況を作れるようになります。


「真っ二つ」の不安が払拭できれば(ww

違約金を払う事になりますが、機種変更を考えてもよいなと思わせてくれた、

今回の発表でした(^^)


また一つ、楽しみが一つ増えました。

今後の情報を待ちたいと思います。


Gigazine
ソニーの技術を結集した新型Xperia「Xperia arc」の魅力を伝える3本のムービー
ソニーが新型Xperia「Xperia arc」を正式発表、Android 2.3対応で日本でも発売決定

現行機とのスペック比較


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

FMラジオがいいですね!

Re: No title

GENKIさん、いつもありがとうございます!
コメント感謝!!

> FMラジオがいいですね!
ですよね~!
これも、欲しかった機能の一つだったので、うれしいです(^^)

他にも、電池の持ちが相当よくなっているという話もあるようですし。

現行機種に足りなかった、もしくは欲しかった機能が満載。
正当進化とは、まさにこのことですよね!

コメントありがとうございました!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
