スポンサーサイト


クリック証券の「FXトレードツール(Android用 )」の完成度が高い!

ここ数日、不動産の話が続いたので、久しぶりにFXの話題を少々(^^)


さて本日、

私が口座を持っているクリック証券さんよりメールがありました。

その内容は、下記。

-----------------------------------------------------------------------
>2011年1月11日より、お客様より多数のご要望をいただいていたアンドロイド
>専用FXアプリ『FXroid』を無料で提供開始いたしました。
-----------------------------------------------------------------------

との事でした。


Android使いであり、FXトレーダーの私。

いつもの通り、早速インストールし使ってみましたので、

画像と共にレビューをしてみたいと思います(^^)


ツールの名前は、「FXroid (エフエックスロイド?)」です。


過去、FX用ツールとしては、MJさんのツール(みんなのFXも同じツール。OEM?)、

ヒロセさんのツール(オリジナル)等を使ってみた結果、

ヒロセさんのツールが最も使いやすかった為、利用しておりました。
※1000通貨メインの口座が、ヒロセさんというのもあるけど。

特にチャートの見易さを重視する私にとって、

最も見やすかったのがヒロセさんだったという事もあります。


が、しかし!!!

今回、クリック証券さんのツールを使った結果、

FX用のツールはクリック証券さんに乗り換え決定です!!


なぜならば、とにかくチャートが見易いんですよ!!

比較してみると、一目瞭然です。

情報量も多く、且つスッキリ使いやすいレイアウトです。

20110112_1.jpg
※クリック証券さんのツール。

20110112_2.jpg
※ヒロセさんのツール。


また、ヒロセさんでは実装されていなかった、分析ツールの数値が設定できる事

もかなりポイントが高いです!(設定できないのは痛かった)

20110112_3.jpg

設定ができるようになった事で、チャートに表示する情報を、

PCと同様にそろえる事が出来るようになったのは、ホントうれしいですね。


他には、ニュースや、経済カレンダー、リスト表示等の基本情報をはじめ、

注文方法や、アラート設定、通信の更新頻度等の設定項目も、

かなり詳細設定可能ですから、自分が使いやすいと思うカスタマイズが

バッチリできると思います。

20110112_4.jpg

チャートにいたっては、1画面に表示するロウソクの本数等まで設定可能。

ソフトバージョン1.0.0なのに、とても良く出来ていると思います(^^)


また、ウィジェットも、とても充実しています。

ホーム画面上にペタペタはった結果、

まるでチャートソフトのような画面にする事も可能です。

20110112_5.jpg
※これ、ホーム画面です。一つのアプリのようになっています・・。


クリック証券さんのPC版のソフトは、良く出来ているとは思いましたが、

動作が遅すぎて、使い物にならなかった思い出があります。
(今は改善されていると思いますが)

が、しかし。

Androidのツールの出来のよさは、手放しで拍手できるレベルです。


また、このツール。

ログインなしでも一通りの情報表示が出来ますから、

口座を持っていない方でも使えます。


その点も気前がよいなと、高感度アップです。

Androidを持っており、FXに携わる方はダウンロードしてみては如何でしょうか。

<メールより転記>
-------------------------------------------------------------------------
■ダウンロード方法
「アンドロイドマーケット」より、『FXroid』または『クリック証券』と検索
してください。無料でダウンロードしてご利用いただけます。

■ご利用推奨環境
【対象機種】
NTTドコモ Xperia (SO-01B)
SoftBank HTC Desire (X06HT)

【対象OS】
Android 1.6 以降
※対象機種は順次追加予定です。
-------------------------------------------------------------------------

応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

売買契約おめでとうございます(・∀・)♪+.゚
どんどこ進んでますねぇ!

FXの方も順調そうですね^^

業者のアプリ、発注するところのものがよかったなんて
これもいい方向ですね♪

あたしはMT4なんで、アプリは詳しくないんですけど、
色々進化してるみたいで、使う立場のあたしたちにはありがたいですね^^

Re: No title

こたろうねーさん!!いつもありがとうございます。
祝福感謝!!嬉しいです。

> 売買契約おめでとうございます(・∀・)♪+.゚
> どんどこ進んでますねぇ!
> FXの方も順調そうですね^^

ありがとうございまーす。
諸先輩の知恵をもらいながら、ずんずん進んでおります。

結果が出てきたなーという感覚もあり、充実しております。

FXについては、物件の話が本格化した12月頃から、
取り組む時間を不動産に回しきっている為、空き時間で本を読んだり、
チャートを眺めたりと勉強モードになっていますが、
すっごくウズウズしている自分がいます。

> 業者のアプリ、発注するところのものがよかったなんて
> これもいい方向ですね♪
> あたしはMT4なんで、アプリは詳しくないんですけど、
> 色々進化してるみたいで、使う立場のあたしたちにはありがたいですね^^

ですよね~。

今年のレバレッジ25倍に向けて、各証券会社さんの「サービス向上合戦」が
強くなっていくのではないかと考えており、その点はプラスですよね!!
ちなみに、WIZもMT4ですよ(^^)

PCから離れているときに、Xperiaを使っております♪

ではでは、祝福。
ありがとうございました~~。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
