スポンサーサイト


現行のXperia いきなりのマルチタッチ対応!しかも明日から!

うわ~っと!!、いきなりですが驚きました(^^;;

仕事から帰り、ご飯を食べ、家族で体育館へ。

30分で、4.5K程走り帰宅(<しっかり走ってます(ww)

電源をつけっぱなしのPC(w)で、いつものサイト達を回覧したところ。


見つけてしまいましたよ!!

タイトルにあるとおり、Xperiaのマルチタッチ対応のニュースです。
※マルチタッチは、ブラウザやマップのみの一部のみ対応。

20110118_1.jpg
 ---------------------------------------------------------------------
 ドコモ
 ・XperiaTM SO-01Bバージョンアップ詳細(2011年1月19日)
 ---------------------------------------------------------------------

しかも、明日の夜20時頃からとの事。

いきなり過ぎるニュースで、本当に驚きました。


まだ、知らない方もいるだろうとのことで、

不動産関連の記事を書こうとしていたのを、急遽とりやめ情報提供です(^^)


いつも、拝見させて頂いているサイト、Gigazineさんにも詳細がありました。
 ---------------------------------------------------------------------
 Gigazine
 ・NTTドコモ、「Xperia(SO-01B)」をマルチタッチ対応にアップデートへ
 ---------------------------------------------------------------------

記事にもありますが、現行のXperia。

ハードウェア的には、マルチタッチは非対応なんですよね。


現在、マルチタッチに対応している機器達(iPhone、iPad等々)は、

基本的にア、ハードウェアが対応しているものなんです。


しかし、今回はソフトウェアでの対応です。

これは、ある意味力技の対応なんですよ。

本来「出来るわけない」に近い事を、「出きる」ようにしたわけです。


この対応は、相当に!相当にハードルの高い対応だったと思います!!

しかし、使いやすい操作方法であることは間違いなく、

ユーザの利便性を上げる為に対応してくれたソフトウェア技術者さん達には、

感謝しなくてはいけませんよね(^^)


ありがとうございました&、おつかれさまでした。

アップデートの後、バッチリ活用させて頂きたいと思います。


PS.今回の力技とも呼べる対応。

 15年程前、X68000というPCで活躍されていた
 ソフトウェア技術者達を思い出し、懐かしくなりました(^^)

 あの頃の技術者達は、
 ハードの限界をいともたやすく超えたソフトを次々と作られていました。

 そのことに対して、ずんぶんと感動した事を覚えています。

 ・・・・って、誰もわからないだろうな~。
 思い出の1ページです(wwww

究極!!X68000エミュレータ

中古価格
¥497から
(2011/1/18 21:47時点)


 興味がある方は、エミュレーターで再現できますよ(^^


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
