

Xperia マルチタッチ対応のアップデート終了 / 修繕打合せ

わくわくしながら、会社から帰ってきました。

そして、アップデート完了しましたよ!

昨日記事にした、Xperiaのマルチタッチ対応のアップデートです。

20110119_1.jpg

アップデートは、以前OSのバージョンを上げた時と同様の手順となります。

15分ほどで、サクサクっと完了。


さっそく、ブラウザを起動し、ピンチイン&アウトの操作をしてみると!!!

おぉ~~~~~~~と、サクサク動いていますよ(^O^)


正直、動作が重いのでは?!とも思っていましたが、

サクサク、サクサクです。


今までの、ダブルタップで拡大・縮小という操作や、

標準で右下に表示される、拡大・縮小ボタンも健在ですので、

アップデート後、操作には困る事はないと思います。


Xperiaの使い勝手が、また一つレベルアップするわけですから、

持っている方は、アップデートする事をお勧めします(^^)


ただ、対応アプリを良く使う方は、電池の持ちが少々気にはなりますね。

しばらく使ってみて、また気づくところがあればレポートしたいと思います♪



さて、明日の午後、不動産業者さんと修繕の打合せに行ってきます。

対象は、先日売買契約を結んだ物件ですが、全12室中4室が空いています。


内2室が、修繕の対象です。

1部屋は、床鳴りがひどい。

もう1部屋は、フローリングが大きく剥げており、見栄えがひどい。


これでは、入居者さんが入ってくれるとは思えません。

それを証拠に(?)、レントロールを見てみると、

2部屋ともに、2年以上空いているんです(wwww


その2室についての修繕箇所を、業者さんと共に現地で打合せというわけです。


床鳴りの方は、床に小さな穴を開けた上で、床鳴り防止剤を注入。

それがダメなら、フローリングを一部をはぐり、下地を修繕の上でCF。

もしくは、フローリング張替えのパターンかと思います。

価格次第ですが、フローリングにしてしまおうかな・・・と。

フローリングが剥げている部屋は、張替えは大変なので上張り対応予定です。


また、この物件。

物干しスペースがありませんので、

他2室にも、物干し用の金具は取り付けるつもりです。

室内用で、使い勝手がよさそうな部材を見つけることができました(^^)


なお、経験を積む為にも、すべてをDIYでやりたいな・・・とも思いましたが、

繁忙期に突入していますので、速度を優先、業者さんへお願いする事としました。


ちょっと残念な気持ちもありますが、

DIY対応はまた次の機会にとっておこうと思います。

わが家の壁・床DIYリフォーム―徹底ガイド (Gakken mook―Do series)

新品価格
¥1,600から
(2011/1/19 23:16時点)


参考書として購入した本(^^)かなぁ~り、解りやすいです。

ではでは、本日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
