スポンサーサイト


火災保険の検討

早いもので、今日を含めて後4日後に迫りました・・・。


ん、何が??

それはですね、物件の引渡し日です(^^)

今週の金曜日、28日(金)が私の2棟目となる物件の決済日なんですよね。

20110125_1.jpg
※12気筒の物件です(若干画像処理してあります)

初の確定申告の準備も加わり、

どたばたしているうちに、迫ってきましたね~~~。

ちょっと、時間が足りないぐらいです(wwwww<いまさら。


今週は、今まで準備していた事に対して、

最終決定すべく、再確認を取っているところです。

その中の一つが、今日のタイトルになっている火災保険についてです。


火災保険の見積をお願いするのが、少々遅かったというのもありますが、

複数箇所より、ようやく見積が出揃ってきました。


その結果を比較検討・・・という形になるのですが、

セコムさんが、郡を抜いて低価格だったんですよ。


保証内容は、ほぼ変わらず。

もしくは、若干高めの条件で組んでいても安い。

一番高額になった見積と比べると、ほぼ倍の違いがありました(w


また、入居者さんは、入居時に火災保険に入ります。

これは、管理会社さん経由の保険となりますので、

建物の火災保険も物件の管理会社さん経由で入る事により、

イザと言うときの対応はスムーズであるという話も聞いていました。


ですから、最も安い見積と比較して、

そんなに乖離が無ければそちらで入ろうかな。という考えもありましたが、

最高値ではないものの、この乖離率はちょっと許容できませんでしたね(ww


明日、もう一箇所見積をいただく事になっていますが、

よっぽどのことがない限りは、セコムさんで決める事になりそうです。


吉川さんからも、教えて頂いていたのですが、

この価格の差。

実体験として勉強になりました(^^)

ではでは、今日はこの辺で♪


■こちらのサイト便利でしたよ。

 「セコム安心マイホーム保険 オンライン見積」


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

アパート

こんばんは
アパート、カッコイイです!
新築戸建と値段が変わらない所が凄いです。
やっぱり、中古のお買い得物件は強烈ですねw

No title

セコムの話、また教えて下さい。

全労災が一番安価だと思ってました。

Re: アパート

日本海@大家さん!いつもありがとうございます!
コメントうれしいです(^^)

> アパート、カッコイイです!
ありがとうございます。
夕方に撮った写真なので、綺麗に写りすぎている気がします(w

> 新築戸建と値段が変わらない所が凄いです。
> やっぱり、中古のお買い得物件は強烈ですねw

山田の時にもお話していただいた、この言葉。
「新築戸建と値段が変わらない」。
この言い回しは、私、強烈なインパクトでした(w

そして今、
強烈である事が実感できております(^-^)

では、有難うございました♪

Re: No title

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます!
今週末は、よろしくお願いいたします(w

> セコムの話、また教えて下さい。
> 全労災が一番安価だと思ってました。

全労災は、今回見積をとれませんでした(時間の関係で)

セコムのサイトでオンライン見積(データ登録不要)すると、
どれぐらい違うものなんでしょうね?

比較したのは、銀行さん直の大手さんの見積でしたので・・・。
私も、全労災のお話について教えてくださいね。

では、コメントありがとうございました!!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
