スポンサーサイト


PSP次世代機 NGP発表 /円の格付け降格・・

日本国債の格下げが「AA」から「AAマイナス」になったようですね。

その影響で発表直後に円が急落、大きな陽線が立ち上がりました。


例えば、ドル円。

この文書を書き始めた21:00現在、

60分足で見ると、26日に付けた高値82.66辺りのレジスタンスが、

今日の暴騰でブレイク。

戻しが入った後、20:00頃にサポートになっているのがわかります。


この後、再度、今日の高値を更新してこれば、

次は、83.5あたりを目指して上昇しそうな雰囲気です。


って、ものすごく久しぶりに、チャートについて書いたような・・・(^^;

う~ん、テクニカル分析って楽しいなぁ。


明日決済の、アパートを本格的に満室にする準備ができたらば、

次は、FXに全力で向かいたいと思います。

実は結構、ウズウズしております(wwww


さて、話は変わって。


以前から、本日発表されるのでは!?と、憶測が飛び交っていたPSPの次世代機。

予想どおり、発表がありましたね!!


正式名称はまだ未発表ですが、開発コードは

「NGP(Next Generation Portable)」との事。

ちょっと、言いづらいかな(^^;

20110127_1.jpg

詳細な発表は、まだまだこれからのようですが、

性能面を見ていくと、現状必要と思われる機能をモリモリ詰め込んだ

高性能ハードウェアになっているのがわかります。


大きな画面にマルチタッチ。

背面に、マルチタッチパッド。

正面と背面にカメラ、そしてマイク。

ジャイロセンサーに、加速度センサー、電子コンパス。

GPSに、WIFIに、Bluetoothに、3G通信等々。

まさに、全部入りな感じです。


CPUも4コアになり、解像度も現行PSPの4倍だそうで、

かなりのスペックを備えていることになりますね。


アンドロイド(OS)向けに、PlayStation SuiteというPSエミュレータを開発

しているという発表もありましたが、

NGP側でもアンドロイドをエミュレートして、豊富なコンテンツをシームレスに

利用できるようになれば、相当面白い、便利なハードになる気がします。


ゲーム機ではありますが、ハードウェアの性能からみて、

現行のスマートフォンの一つ二つ上の利便性を手に入れることもできると思います。

投資活動においても、活用できそうな雰囲気があります。


楽しみが一つ増えました。

ワクワク感が、いい感じです(^^)

ちなみに発売は、今年の年末を予定しているそうですよ。

<参考リンク>
-----------------------------------------------------------------
 ・次世代携帯型エンタテインメントシステムを発表
 ・ソニーが新型PSP「Next Generation Portable(NGP)」を正式発表
 ・SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんわ

こんばんは!

ブログ 閲覧させていただきました

私の場合 日経225先物で ジャンルは違いますが

FXに興味がありますので、今後もお勉強させていただきます

もはや内容や分析など 先生の域に達していたので 驚きました!

ランキング 全てにポチっと押しておきました

応援しますね! ファイト!

Re: こんばんわ


株の新さん、はじめまして!!
コメント&ポチ、感謝感謝です!

> 私の場合 日経225先物で ジャンルは違いますが
> FXに興味がありますので、今後もお勉強させていただきます
> もはや内容や分析など 先生の域に達していたので 驚きました!

いやいやいや~~、株の新さんのブログみ見させて頂きましたが、
とんでもない結果を残されているではないですか。

先物は、テクニカル分析の手法が生まれる場所という理解がありますので、
株の新さんのブログ、参考にさせて頂きたいなと思います。

> ランキング 全てにポチっと押しておきました
> 応援しますね! ファイト!
ありがとうございました。

こちらも返信、ポチっと押させて頂きました
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
