スポンサーサイト


2号物件 所有権移転完了!

雪。降りまくりです。

本日も、朝起きるとどっさり雪が積もっておりました。

また、このような日に限って、旗持ち当番でした(ww


あ、旗持ち当番というのは、

小学校の通学路上、大きな道路を横断しなくてはならない箇所へ立ち、

交通整理(ここで旗を使う)をしながら、

登校する子供達を見送るという当番の事です。。


猛烈な雪が降っていましたが、子供達はとても楽しそうでした(^^)

子供は風の子という事なのでしょうね。

・・・一番はしゃいでいるのは、私の子供でしたけど・・・(www


さて、本日。

11月20日、サンデー毎日倶楽部「山田祭り」でめぐり合った物件の、

所有権移転日でした(^^)/

買付を入れてから約2ヶ月、長かったような短かったような日々でしたが、

遂にこの日がやってまいりました。


場所は融資先の銀行さん、

雪の為、全員が揃わず、30分程遅れてのスタートでした(w


所有権移転は、司法書士さんの主導で書類の確認が進んでゆき、

銀行さんの入金処理等が平行して進みます。


事前に読み込み記入していった書類を、

司法書士さん、銀行さんが確認。


融資実行の後は、買主さんへ、売買代金や固定資産税の精算金。

司法書士さんへ、所有権移転や登記関連費用。

仲介業者さんへ、仲介手数料。

銀行さんへ、銀行の事務手数料の決済。

火災保険会社さんへ、保険料の振込み等々、

まさに右から左・・・という感じで決済処理が進みます。


また、互いに取り交わす書類を確認しながら押印、押印。

銀行さんの処理待ち時間も含め、1時間程でしたね。


そして、最後に売主さんと握手。

「買ってくれてありがとう、後はしっかりと運用しなはれ」

「物件をよろしく頼むよ」「満室へとがんばって」と激励頂き、

円満に所有権移転を完了することができました。


素直に嬉しいですし、

いろいろと感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


その後、少々の余韻に浸りつつ、管理会社さんへ直行。

募集条件の確定、修繕の依頼及び管理委託契約を結び、

引き直し条件での募集を開始して頂くよう、段取りしてきました。


なお、入居者さんの動きを確認した所、

雪の影響は軽微。

4月頃に入居を目指す、カップル&新婚さんの動きは活発だが、

単身の方(今回の物件のターゲット)は、まだ動きがない。

企業が動き出す、2月半ばからが本番だろうとの事でした。


丁度、修繕が終わるのが、そのタイミングに当たりますので、

よい流れは継続しているようです(^^)


今繁忙期中に満室にし、売主さんへその旨報告できるよう、

がんばり&がんばってもらえる状況を作りたいと思います。



ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

無事決済出来てよかったですね。
おめでとうございます。

>単身の方(今回の物件のターゲット)は、まだ動きがない。
これからですよね~
がんばってください。

Re: No title

じゅんさん、いつもありがとうございます。
昨日も、ありがとうございました(^^)

> 無事決済出来てよかったですね。
> おめでとうございます。
>
> >単身の方(今回の物件のターゲット)は、まだ動きがない。
> これからですよね~
> がんばってください。

やはりそうなんですね!>単身の方。

今まで、いろいろな方に教えて頂いた手法を実践しつつ、
そのときを待ちたいと思います!

ご期待に沿えるよう、がんばります!

また、昨日はお話が出来たのが、最後のちょっとだけで、
すいませんでした。次回はゆっくりとお話できればと思います。

では、ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
