スポンサーサイト


Googleマップの不動産検索サービス終了

以前、当ブログでも紹介した、Googleマップの不動産検索サービスですが、

2月にサービス停止と決まったようです。


Google日本法人によると、

「多くの物件情報を地図上に表示するというコンセプトは

 非常に高く評価していただいた」が、

「実際のサービスの利用増加にはなかなかつながらず・・・」

との事。

また、日本だけではなく、海外の同サービスも終了との事です。


確かに、自分も使わなくなったなぁ・・と(^^;

自分が使わなくなった理由を考えてみると・・・。

-------------------------------------------------
・登録元が「ジーアスさんの情報」のみであった事(今も同じかどうかは未確認)
 から、物件の表示数が少なかった事。

・Androidからの利用だった事もあり、処理が重い同サービスが
 使いづらかった事。

・Androidから周辺物件の調査には、ホームズさんのアプリが便利だった事。
-------------------------------------------------

この辺りでしょうか。


現在の自分にとって、サービス停止に伴う影響はありませんが、

GoogleMAPに様々な情報が統合・連携されていく流れがあり、

それがまた、不動産投資(物件調査中心)には便利だっただけに、

終了してしまうのは残念です。

発想はとてもよかったと思うのですけどね(^^)


さて、話は変わって。

今晩は、サンデー毎日倶楽部の新年会があります。

幹事はフン様です。


その場には、多くの洗練された投資家の方々が参加されますので、

その中に混じって、いろいろお話を聞いてこようと思います。


天気予報によると、気温が今シーズン最低気温(-4)をマークするとの事ですが、

こちらの会は、熱く盛り上がる夜になるでしょう(^^)


ではでは、行ってきます♪

<参考リンク>
 ・Google マップの不動産検索機能、2月11日をもってサービス停止
 ・Googleマップ「不動産」モード終了 開始から半年で


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

不動産について

先日の意見ありがとうございました。応援クリック全部終了です^^よい週末を!

No title

WIZさん!
お忙しい中、
歓談ありがとうございました!

貴重な物件のお話が
きけて、うれしかったです!

しかし、WIZさんのTシャツ(?)姿は
この寒さの中、驚きですな~

熱気が伝わるスタイルですよ!

Re: 不動産について

海外トレーダーさん、いつもありがとうございます(^^)
コメント、感謝感謝です!

> 先日の意見ありがとうございました。
> 応援クリック全部終了です^^よい週末を!

拙い意見でしたが、少しでもご参考になればうれしです。
応援クリック!私も終了。

ありがとうございました♪

Re: No title

セイボウさん、いつもありがとうございます。
昨日もありがとうございました(^^)

> 貴重な物件のお話が
> きけて、うれしかったです!

私も、セイボウさんとお話できてうれしかったです。

もう少し雪がおさまったら、再度富山にいらして下さいね!
物件を見ながら、いろいろとお話きかせてください。

> しかし、WIZさんのTシャツ(?)姿は
> この寒さの中、驚きですな~
> 熱気が伝わるスタイルですよ!

蓄熱式の体となっております。
が、燃費は悪い方でエコとはいません(ww

なお、自宅では半そでで過していますので、
見慣れていない方が、SKYP等で私の姿を見ると驚かれます(^^;;

では、有難うございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
