

ガレージハウスの内見に行ってきました。

今日も雪の話題から。

私が住む富山県富山市、もうすぐ積雪量が100cmを越えそうです。

そして、100cmを越えてくると、屋根雪の状況が気になってきます。


富山の雪は水を含み、重たい雪が積もります。

ここ数日は、気温がマイナスの為、ふわふわの軽い雪が積もっていますが、

温度が上昇していくる事で、水を含み重たい重たい雪になっていきます。


新築した物件1号物件は心配ないとして、

築19年の2号物件が少々心配です。


さて、昨日日曜日。

猛烈な雪が降る中ではありましたが、

ドライブがてら、家族を連れてガレージハウスの内見会に出かけてきました。

物件は、一般及び投資用として建てられたAXSデザインさんの建築物件です。

20110131_1.jpg
※雪でもへっちゃら!

Wizは元々、車好きです。

ですから、ガレージハウスには憧れるものがあります。


また、今年のように雪が多かったり、雨が降っていたりすると、

ガレージハウスの魅力はさらにさらにアップします。


濡れることなく車にのりこみ、除雪することなく道路へと出てゆけます。

もちろん車好きなら、車のメンテナンス!!

いつでも、好きなときにメンテナンス可能なのところが、ガレージプレミアム。

これは、カーポートでは実現できない数ランク上の環境だと思います。


電動シャッターが開き、そこからゆっくりと動き出す愛車。

おそらく、車好きなら誰もが描ける、

相当にカッコいい情景かと思います。

ガレージハウスとは、車好きにとってそれほどプレミアムという事です(^^)

20110131_3.jpg
※うまく撮れなかったけれど、このようなイメージ。

内見させて頂いたのは、1LDKと2LDK(内装写真は明日)。

20110131_5.jpg

ガレージも広々で、収納も工夫できそうなスペースがバッチリ。

ガレージ内の電源や換気扇もバッチリ装備。

20110131_2.jpg
※電動シャッター。ビルドイン型で開け閉めも静かでした。


投資物件として考えた場合、

需要の分析と共に、立地の検討が他の物件よりも難しいと思いますが、

バッチリ需要にはまったときには、長期入居してくれそうな気がします。


何しろ、趣味の世界になるわけですからね。

AKBではないですが、趣味の領域で且つ他に無い物件ですし、

また、自分流の道具にも育つ(メンテしやすい環境が出来る)、

そのような意味で、よい物件になるのではないかと妄想しています(^^)


利回り的には、土地込みで表面10%いくかな~、どうかな~というところ、

戸建タイプと2個1タイプもあるそうで、2個1タイプも興味ありますね。


車好きが集まる、そのような趣味アパート郡が出来そうです。

う~ん、いいなぁ~。


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)



theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
