スポンサーサイト


ガレージハウスの内見に行ってきました(内装編)

いつも、ありがとうございます。

WIZです(^^)


今日は、私のブログ記事のお話からです。


最近の記事、WIZの活動内容の関係で、

FXの話題が少なく、不動産に関する話題が中心となっております。


という事は、最近の記事を読んでくださる方の比重は、

不動産に関連する方が多いだろうなと想定しておりました。

がしかし。どうやら「そうでもなさそうだ」という事に気がつきました(w


キッカケは「ニホンブログ村」にある、

「FX サラリーマン投資家」の記事の人気ランキングです。


たとえば、本日。

昨日の「ガレージハウス内見」の記事が、

「FXサラリーマン投資家」の記事の中で1位になっていました(OoO;;;

また、直近では「火災保険の記事」が、FXの方で3位になった事もありました。


これは、なかなか興味深いですよね。

ガレージハウスへ需要があると読めばよいのか・・・と妄想したり、

安定感のある不動産投資に興味があるのかなと、考えて見たり(^^)


FX&不動産による、ポートフォリオ。

皆さんに話が出来るように、引き続きがんばりますね!!


さてさて、昨日の続きです。

今日は内部の写真をご紹介(^^)


物件は、下記2種類。
20110201_7.jpg

 右:1LDK+1台分のガレージタイプ。
 左:2LDK+2台分のガレージタイプ。

1LDKのほうは、独身者の需要が高そうですね!!

このような物件に住んでいるというだけで、ステータス。

20110201_1.jpg

20110201_2.jpg

車好きの私も、惹かれまくりでした。

比較的リッチな単身者がターゲットになると思います。


2LDKのほうは、カップル&新婚、ファミリーOKです。

使い勝手もかなり良いと思う間取りで、とにかく広い。

20110201_3.jpg

20110201_4.jpg

色使いも、女性向けですね。
20110201_5.jpg

そして何より、広いガレージに2台の車が止められるという実用性!
20110201_6.jpg

雪が降る地域は、どこも同じだと思いますが、

富山でも、カーポートがある物件は人気があります。


今年は特に雪が多かった事から、来年の冬に向けて物件を探される方の

需要はさらにアップするでしょうから、その分賃料も高く設定可能。

そういう意味で、かなりの優位性を持った物件になるのではと思います。


 車好きの自分としては、1LDKが建てたい!

 投資物件としては、2LDKで建てたい!2コ1の!

私は、こんな、印象を持ちました。

車好きの友人達にもリサーチしてみたいと思います(^^)


なお、ガレージハウス。

つまり、インナーガレージ付きの家を、自由設計で自宅用に建築する場合は、

ガレージ部分に面積をとられた結果、部屋数や間取りに大きく制限が入る事になります。

また、建築面積の中にガレージ面積が入ってしまう為、税金も高くなります。


ですから、自宅を建築する際に「希望する設備」の上位には上がるものの、

現実路線から、奥様に、家族に。

真っ先に「却下」されてしまう設備だと思います。

・・私が自宅を建てたとき、そうでしたから・・・・(www


このような点を知った上で、住んでくれる入居者さんは少ないと思いますが、

これはこれで、賃貸物件ならではの、優位性になるかなと思います。

では、今日はこの辺で♪

<参考リンク:物件資料と豊富な画像あり>
 ----------------------------------------------------------
  ・ガレージ賃貸■Gシリーズ発表♪
  ・インナーガレージのある家、内見会一日目。 
 ----------------------------------------------------------

ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

どーもです。

>安定感のある不動産投資に興味があるのかなと、考えて見たり

ビンゴ!!!でしょ。たぶん
FXの潤沢な資金で、不労所得ウハウハ♪
って、うらやましいです。

んじゃ♪




Re: No title

じゅんさん、いつもありがごうございます(^^)
コメント、感謝~~~!!

> >安定感のある不動産投資に興味があるのかなと、考えて見たり
> ビンゴ!!!でしょ。たぶん

ビンゴ!!です!(^^)
なぜ、解ったんだろうぅ~~~~?!?!・・なんて(ww

必ずしも当てはるとは限らない部分は多々ありますが、
不安定な爆発力があるFXに対して、
比較的安定感を求められる不動産という考えです。

クワドラント的には、SとBの掛け合わせのイメージですね。

資金をつぎ込む事により、不動産の安定感はさらに増しますから、
そのあたりのスキームを作り上れたらな~と、考えています。

> FXの潤沢な資金で、不労所得ウハウハ♪
> って、うらやましいです。

そうなりたいと思います(^^)
そのためには、FXの修行積まなきゃなぁ~~~。
まだまだ、道のりは長いです。

では、ありがとうございました!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
