スポンサーサイト


土日はフル活動!不動産空室対策セミナー他

いつも、ありがとうございます。

WIZです(^^)


先日予定に書いたとおり、2日間動きまわっていました(^^)

備忘録的に、書き残しておきたいと思います。


まずは、金曜日。

夜は雇用統計そっちのけで、2号物件の「客付け募集資料」に集中。

試行錯誤の上、夜中ほぼ完成(ww



土曜日。

午前中に、募集資料&周辺地図を仕上げ、完成、

クリアーファイルに纏めて営業準備も完了。


午後は、朝日不動産さんのセミナー「プロが教える空室対策」へ参加。

満席です!


セミナーは、恒例の「こんにちは、ミッキーです」からスタート。

内容は、いつも以上に濃いものになっており、約2時間ノンストップ。

繁忙期への対策という事で、即座に使えそうな情報が目白押しでした。


特に有益だなと思ったのは、朝日不動産さんが独自に集めた

「富山の入居者ニーズ情報」を元にした分析情報です。


昨年猪俣さん講師で、首都圏の入居者ニーズに関するセミナーがありました。

こちらも大変有益な情報でしたが、今回は「富山」「地元」の統計情報です。


不動産業は地場産業と言われるだけあり、富山ならではのニーズが浮き彫りでした。

2号物件の対策として、さっそく活用したいと思います。


セミナー終了後は、2号物件の客付け営業へ・・・と思っていましたが、

吉川さんを初めとした、不動産投資家さんの集まりへ参加。

話を聞くのに夢中になった結果、長時間滞在となり、


客付け営業は、翌日へ持ち越し決定となりました(www

その後は、自宅へ帰り、しばらくは家族で団欒(^^)

子供が寝たところで、2号物件へ出発(w


現地へ到着したのはPM22時。

外掃除は当然あきらめ(w、空き部屋のコンセントパネル交換&軽掃除を開始。

入居者さんの迷惑にないように、音へは細心の注意を払って作業です。


作業をしながら、一部屋一部屋をじっくり見ると、

いろいろと気になるところが見つかるものですね。


慣れてくると、初見の時に一通り見つける事ができるのでしょうね。

勉強になるなぁ~。


優先度を見極めながら、満室になるまで対策を続けたいと思います。

・・と、そうこうしているうちに、AM2:00に(wwww

岐路はものすごい霧でしたので(視界10M+路面凍結)

のんびり岐路に着きました。


日曜日。

家族を連れ、遠隔地の大型ショッピングセンターでの買い物&食事を、

ドライブコースに入れた上で、営業活動へ出発。


名目的には、車でドライブ&お出かけですが、

その途中途中に不動産屋さんへ寄り、2号物件の営業が主目的です。


もちろん、不動産屋さんには事前連絡を入れた上ですし、

不動産屋さんへ行っている間(10分程)は、

家族には車の中もしくは、近くのコンビニで待っていてもらいます。


サラリーマンが、土日を使って不動産活動をしていると、

ついつい家族と離れ気味になりますので、

家族を連れてドライブがてら・・・という今回のような形は良いかも?

と考え実践してみました。

ワークバランスを取る為にも、いろいろと工夫が必要だと考えています(^^)


結果として4箇所へ営業しつつ、家族とも沢山話&ゲーム(定番のしりとりとか)&

車内カラオケしつつ、ショッピングセンターで買い物&食事の上帰宅しました。


で、帰宅後は、これまた家族でジムへ。


場所は、自宅から30分程の場所にあります。

4人で、行っても合計1000円程の安いとうのが嬉しいジム(^^)

でも、施設はとても綺麗なんですよ。


2時間利用できるので、1時間半程はプールで泳ぎ込み&遊ぶ。

その後はお風呂に入って、疲れをとって帰宅です。

気持ちの良い疲労感が、体を包みます。


帰った後は、軽い夜ご飯を食べ、だんらんだんらん。

その後は、確定申告の本を読み込む(^^;

等々、充実しておりました。


本当に備忘録な、長文ブログになってしまいましたが、ご容赦を(ww

また今週は、会社が終わった後に2号物件に、掃除に行きますので

ブログの更新は、ちょっと少なくなるかもしれません。


感覚ですが、今週末の3連休は動きがあるのでは!?と思っています。

雪の影響もあり、1月は特に動きが少なかったとう話ですからね。

その分の動きが集中してくる可能性ありかという想定です。

あ、2号物件の客付けのお話です。


それに合わせて、しっかりと掃除。

しておかなくちゃですね!!

がんばります。


では、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

物件を取得すると

うれしくなりますよね。

自分も用事がないのに様子を見に行ってました(笑)

それにしてもwizさん、ハードに過ごされてますね。凄いわ!

早く満室になればいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 物件を取得すると

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます!
コメント感謝(^^)

> 自分も用事がないのに様子を見に行ってました(笑)

その気持ち、もの凄くわかります(www

> それにしてもwizさん、ハードに過ごされてますね。凄いわ!
> 早く満室になればいいですね。

応援ありがとうございます。

今はやる事沢山で、とても楽しく充実していて、
思わず、会社休みたくなります・・・(www半分だけ冗談

すでに繁忙期という事で、残された時間はあまりないかもしれませんが、
ぬっちぃさんをはじめ、いろいろな方に実体験として見せて頂いたこと、
教えて頂いたことを実践し、満室目指します(^^)

では、コメントありがとうございました。
また、いろいろ教えてくださいね!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
