スポンサーサイト


夜でなければ分からない事

先日書いた、更新情報がランキングサイトへ更新されていない。

という状態ですが、以前として継続中です。


FC2を調べてみると、「更新情報が飛ばないという不具合が出る事」が

あるようですね。


過去のQAを見ていると、いくつかそのような情報が発信されています。

「直った」という情報で、締めくくられていないのが、

ちょっと心配ではありますが、現状どうしようもないようです(www


手動で更新情報を飛ばす事もできるので、

しばらくはそちらで対応したいと思います。


またブログ村ですが、1月末より「サーバが重い」状態になっており、

正確にアクセスをカウントできない状況に陥っているようです。


う~ん、約2週間もかかって応急対応すら出来ていないのは、

どうなのかな?と、同じIT技術を扱うものとしては思ってしまいました(w


さて、今日も2号物件のお話です(^^)

帰宅後、夜ご飯を食べてから、

家族の了解をもらって2号物件へ行ってきました。


目的は、2室のコンセントパネル交換です(空室4室中2室は済)

1Kの部屋には、7箇所のコンセントプレートがありますが、

ちょっとした掃除含めて、

2時間もあれば終わるだろうと現地へ向かいました。


気持ちよく車を走らせ、30分程で2号物件に到着。

早速作業を開始しようと部屋に向かったところ、

「あれれ?キーボックスが・・・、設置してあったものと違う?!」

「番号は・・・・違う!?!?」

という状況になりました、これでは部屋に入れません(www


なぜ??と思う方が多いと思うのですが、

今回、管理会社さんのご好意で、キーボックスをお借りしているんです。

そのキーボックスが、

日曜日に来たときの物と違うものが付いていたという事です・・・(w


何かしらの理由で交換されたようですが、

私には連絡が入っていないという状況でした(ww

う~ん、これでは部屋に入れません・・・・残念です。



と言っても、開かないものはしょうがありません(^^

気持ちを切り替え、共用部分の掃除&共用灯の点検をする事にしました。

すると、以前夜に来たときには、気づいていなかったのか、

完全に消えている共用灯がありました。


電灯が切れている場合は、蛍光灯が寿命か、グローランプが寿命か、

機器が故障しているかのいずれかだと思います。


機器が故障している場合で、機器交換になる事と有資格者に発注する必要がある為、

出費が大きくなります(www厳密には。


壊れているなよ~、と祈りながら、

点灯している機器から、電灯を移植・・・点灯しません。

んじゃ、次はグローランプ交換・・・点灯しません・・・orz。

どうやら機器故障のようです。


単に接触等が悪いだけの可能性もありますが、そこまでは確認できませんでした。

他の蛍光灯やグローランプも含めて、早々に交換したいと思います。


・・・という事で、今日は目的を果たませんでしたが

新たな課題を発見することができました。

昼は昼で、夜は夜で、気づける事がありますね。

ラッキーでした♪


ではでは、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
