スポンサーサイト


労働力投入 / コンセントカバー交換

昨日、会社から帰宅後、いつものように(?)2号物件へ向かい、

労働力を投入していた為、ブログの更新はできませんでした。


昨日作業したおかげで、空室となっている4室のコンセントカバー交換が完了。

過去2度にわたって、部屋に入れない状況がありましたので(w

ようやくという感じで、気持ち的にも、見栄え的にもスッキリしました。

20110210_1.jpg

コンセントカバー交換は、とても簡単で単純なことですが、

効果は大きいと思います(^^)

実践してみる事で、実感としてそのように感じることができました。


「手を触れるところをまず交換」。


これは、名古屋大家塾とサンデー毎日倶楽部の合同合宿の際に

教えて頂いていた事でもありますし、いろいろな本にも書かれている事ですよね。


2号物件は、玄関ドアを開けてすぐ。真正面に上記のスイッチがあった為、

悪い意味でワンポイントとなっている雰囲気でしたが、

交換後は「清潔だな」という印象の、よいワンポイントとなった気がします。



今回の部屋は、1Kでコンセント、スイッチは7箇所。

カバーは1つ、100円弱です(今回使ったものは)。

1000円以下で、一気に見栄えがよくなりますので、

費用対効果としても、大きいと思います。

まとめて大人買いすれば、さらにお安くお求めできますしね(w



あ、そうそう1点だけ迷った事がありました。

それは、色です。

退去のたびに交換するつもりですから、

できるだけ白いカバーが欲しかったのです。


当初購入しようと思ったのは、オフホワイトという、

最近の新築物件などに使われている、真っ白なコンセントカバーです。


が、しかし、5件ほどホームセンターを回ったのですが、

若干ベージュ色の「ミルキーホワイト」しか、在庫が無い状態でした。


そして、在庫なし状態が続くうちに、

今回の部屋は3室が「和室」だから、ミルキーホワイトでもよいのでは・・・、

と、迷うようになりました(wwwww


結局、在庫が無かった事と、時間が無かった事から、

ミルキーホワイトを購入。

取り付けてみたところ、部屋の雰囲気もあって、

しっくりと来たという結果に落ち着いています。


が、オフホワイト、ミルキーホワイト。

この葛藤は、結構強いものでした(wwww


ホームセンターや電気屋さんで見つけたら、

是非色を比べてみてくださいね(多分、普通の人は迷わないと思います・・・)


後は、時間の限り掃除をして帰ってきました(^^)

では、今日はこの辺で♪


PS.労働力投入の甲斐あってか、1室予約が入りそうです(^^)/


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんは^^

わかりますぅwww
私もホームセンター好きなので、良く行きますが
微妙なんだけど、迷う事って結構あるんですよね・・・

結果ミルキーホワイトが合って良かったですね^^♪

オフホワイトより、ミルキーホワイトの方が
汚れも目立ちにくそうだしww

部屋は少し手を加えるだけで、随分と雰囲気変わるから
楽しいですよね♪

Re: こんばんは^^

吉田パフさん、いつもありがとうございます!
返信遅くなって申し訳ありません、コメント感謝です!

>微妙なんだけど、迷う事って結構あるんですよね・・・
ありますよね~。
迷いに迷って、結局は最初に戻る。
そういうパターンが多い、wizです(w

最初のインスピレーションが、実は、正しいという事なのかなと思っています。

>オフホワイトより、ミルキーホワイトの方が
汚れも目立ちにくそうだしww

ですね~ww

白はスタイリッシュですが、汚れが目立つので、長期利用の場合は、
色有のものより劣化が早い事を計算しておく必要があるかもしれませんよね。

>部屋は少し手を加えるだけで、随分と雰囲気変わるから
>楽しいですよね♪

やれる事が多いので、楽しんでおります♪

ではでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
