スポンサーサイト


Xperia PLAY / neo / pro / GALAXY S II 発表

スマートフォン関連のニュースがここに来て、ヒートアップしてきました。

なぜならば、デバイスメーカーの各社さんが、

「Mobile World Congress 2011」にて新機種情報を出し始めたからですね(^^)


そして、「Xperia PLAY」。

発表されましたね~。

初代PSのゲームがプレイできる、Android携帯です。

20110214_1.jpg

ん~~~ちょっと微妙かな・・とも思いますよね?

私も、そのように思ったのですが、


よくよく考えてみると、この機種を販売する事だけではなく、

初代PLAYSTATIONのコンテンツ(ゲーム)を、

Androidというプラットホームで動作させる事が出来たという事が、

大きな意味を持つのではと思うようになりました。


なぜならば、今まではPSP、PS3のユーザに対してのみが、

コンテンツの販売チャンネルだった訳です。


が、Androidでもゲームを動作させる事ができるようになったことで、

一気に8000万台(Android端末の普及数)に対して、

同一コンテンツを販売することが出来わけですよね?

XPERIA PLAY以外でも、ソフトウェアをダウンロードして、
                  コンテンツがは楽しめるそうです。


Android市場は、今後も急拡大する予想がありますので、

さらにさらに、どんどんチャンネルが広がる可能性があるという事です。


そして、単純に「PSのソフトがプレイできますよ~」と宣伝するのではなく、

「Xperia PLAY」として、特化した機種を販売する事で、

実は「販売チャンネルを広げた」事を、

さらにさらに大々的にアピールする為の相乗効果ねらったのでは・・・。

そのように考えた次第です(^^)


今のところ、「Xperia arc」を購入する予定ですから、

XPERIA playや、同じく発表された、「neo」「pro」に対して、

大きく心は動きませんでしたが、それぞれよい機種だと思います。

今後の情報次第では、心変わりもあるかもね・・・と(ww

20110214_2.jpg
Xperia neo

20110214_3.jpg
Xperia pro


デュアルコアCPU搭載の「GALAXY S II」も発表になりましたし、

さらに、選択肢の幅が広がりますね。


基本的に、PC系(?)の新しいデバイスは、見ているだけで楽しくなります。

各社からの発表に、とてもワクワクしているWIZなのでした(w


あ、ドコモさん2月24日に、春の新モデル発表会をやるようです。

「XPERIA arc」・・・予約までのカウントダウン開始でしょうか(^^)

決断の時迫る・・か!?


ではでは、今日はこの辺で♪

<参考リンク>
 ----------------------------------------------------------------------
 ・ソニーエリクソン、PlayStationケータイ「Xperia PLAY」
 ・ソニーが「Xperia PLAY」を正式発表、その全容がようやく明らかに
 ・ソニー、「Xperia PLAY」に続いて「Xperia neo」と「Xperia pro」も発売決定
 ・デュアルコアCPU搭載の「GALAXY S II」登場、高画質ディスプレイ採用で
                     フルHD動画も再生可能なAndroid2.3スマートフォン

 ・Samsung、Android 2.3採用「GALAXY S II」発表
 ----------------------------------------------------------------------


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

なんですごい
ゲーム等のものが好きっているの私はこれ以上に買ったな~~

Re: No title

wedding dressさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

>なんですごい
>ゲーム等のものが好きっているの私はこれ以上に買ったな~~

すごいですよね~。
「携帯」が何でも吸収していってますよね。

私も物欲がフツフツと・・・・・(www
NGPも年末にでるという予定ですし。

今年は、嬉しい悩み(買うかどうか)が続きそうですよね♪

では、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
