スポンサーサイト


入居者さんへのご挨拶 & 贈り物

本日のブログは、ちょっと短めに(www

いつも、そのように言っている気がしますが、

気づくと、ついつい長文になっているんですよね・・・。


もっと、文章をまとめる能力を高めなくてはな・・・

そう思います。


さて、昨日の続きとなりますが、

下記の「4」について書いてみたいと思います。

<2月19日に対応した事>
 ------------------------------------------------------
 1.敷地内ゴミ箱の扉修理。
 2.空室4室の電気交換。
 3.2タイプある部屋、それぞれの飾りつけ。
 4.現在の入居さんへ、大家変更の挨拶を兼ねた贈り物。
 5.内装修繕の検収作業。
 6.外装修繕の状況確認。
 7.ひたすら掃除。
 8.時間があれば、2部屋のキッチンの一部修繕。
 9.時間があれば、クローゼットの内張り張替え。
 ------------------------------------------------------

2号物件の所有権移転は、1月末でした。

2月中旬、理会社さんより大家変更の旨を現在の入居者さんへ実施。

その後、私の方からご挨拶を兼ね、贈り物を送らせて頂いたというのが、

4番の対応となります(^^)


前日には、同封するご挨拶の手紙も作成しました。

入居者さんの現状と物件の雰囲気を考えて、

派手過ぎないデザイン&文面で作成です。

文面は、「挨拶 2月」等でググれば、大量の例文が出てきますので、

ぴったりとあう雰囲気の言い回しを使わせてもらっています。



なお、贈り物については、ドラックストアで1時間以上悩みました(w

「一体何が喜ばれるのだろうか・・・。」


店内をウロウロウロウロ。

かなり怪しい人物と化していたかもしれません。

初日は、悩んで、悩んで、悩んだ挙句、何も買わずに撤収(wwww

迷っている段階で手に持った商品は、元の場所に戻します・・。


そして翌日、ようやく購入するに至ります。

とても、私、優柔不断だと再認識した瞬間でした(ww


そして、購入したものは、日用で使う消耗品。

とても無難ですが、確実に使うものがよいと思いました。
 -------------------------
 ・ティッシュ(箱)
 ・トイレットペーパー
 ・サランラップ
 ・ちょっと良い入浴剤
 -------------------------

入浴剤は、寒い季節ですし、暖かいお風呂で温まってもらえたら・・・

というチョイスです(^^)


その後、購入した物を、レントロールを見ながら仕分けします。

20110221_1.jpg
※入居者さん8部屋分。すごい数です、仕分けるだけでも大仕事・・。
 実は、画像に写りきっていない部分にも倍近い量があふれてました。

お得意様と言える入居者さん(長期の方や、家賃の高い方)へは、

贈り物の量を増量させる等、工夫をしてみました。



それをビニール袋に詰め、手紙を同封の上、

ドアノブに引っ掛けて帰ってきました。

20110221_2.jpg
※このような感じですね(^^

確実ではない方法かもしれませんが、

うまく、受け取ってもらえればと思います(^^

よろこんでもらえるかな??


1号物件は新築でしたので、贅沢な話ではありますが、

ようやく手をかけられる物件となるのが2号物件です。


今まで、先輩大家さんに見せてもらった事、教えてもらった事、

本やセミナー等の知識等を最大限使える場面だと思いますので、

やれる事は、すべてやってみるつもりで動いております(^^)


では、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

素敵です♪

その行動力素敵です。
尊敬です(ノД`)シクシク

わたくしも、手のかかる築古物件が欲しいです。

(もちろん、頑張っただけリターンが得られる物件ですw)

またいろいろ教えてください~

では^^

Re: 素敵です♪

フン様、コメント感謝です!
恐縮です!!

> その行動力素敵です。
> 尊敬です(ノД`)シクシク

Wizは、フン様の行動力に尊敬してますよ!!

> わたくしも、手のかかる築古物件が欲しいです。
> (もちろん、頑張っただけリターンが得られる物件ですw)

手をかけただけリターンが得られる・・・すばらしい事だなと思いますし、
大変ありがたい事だと、身をもって実感。

フン様もいずれ手にいられると思いますから、
そのときまで、パワーを温存ですね!!

自分も、そういう時期ありましたらわかります。

> またいろいろ教えてください~

こちらも、北海道ツアーについてとか、教えてください(w
ブログにかけないこと中心にゼヒ。

では、コメント有難うございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
