スポンサーサイト


B'z 新曲 テレビ初CM / 確定申告準備(ほぼ)完了

今日は、Wizが学生の頃から大好きなアーティスト、

B'zに関する話題からスタートです(^^)


なんでも、3月1日から「ペプシコーラ」のCMに、B'zが楽曲提供&参加との事。

意外な事に、テレビCMへの出演は「初」なんですよね♪


探してみると、すでに動画サイトには予告動画が掲載されていました。

 ・メイキング映像(曲もしっかりと聞けますよ)+CM映像
 ・B'z New Single 「さよなら傷だらけの日々よ」


んん~~~、B'zらしい軽快なロックサウンド!

イントロだけでも気分が盛り上がりますし、いろいろやる気が出てきます!!


新曲は1年半ぶり!

待ってましたよ!!という気持ちです(^^)/


ちなに、ボーカルの稲葉さんは、46歳。

グラミー賞を受賞した、ギターの松本さんは、49歳です。

演奏している姿をみていると、

といろいろな意味で、すごいなと思いませんか??(^^)



さて、話は変わって。

確定申告の準備がようやく出来ました、

後は用紙に記載するだけの状態です(^^)

20110222_1.jpg
※あまり意味はありませんが、イメージ画像です(w

開業費があり、1号物件の取得があり、別途土地購入があり(記載上関連ありませんが)と、

いろいろとあった昨年度の決算です。

真っ赤かの申告をしてきたいと思います(wwww


今回初の申告で、台帳をまとめながら思ったのですが、

経費に関する勘定科目を決めるという作業、難しくありませんか?

一体この費用は、どの科目にすればよいだろう・・・と、

迷いに迷いながら、作業を進める事になりました。


また、なんとか勘定科目を決め帳簿が完成と思いきや、

青色申請決算書に記載する経費科目へ、

再度落とし込む必要があるではありませんか!


この勘定項目は、この経費科目に計上して・・・・と、

当てはまらないものは、新しい科目を作成して・・・と。

ここでまた、迷いに迷いましたね~(wwww


最終的に青色申請決算書で、

既存科目で追加したのは下記となりました。
 -----------------
 支払手数料
 接待交際費
 消耗品費
 管理費
 車両維持費
 -----------------

今週末にでも税務署に行ってこようと思いますが、

ようやく、確定申告作業開放されそうです(www

ホント、大変なんですね・・・。


今期は、もっと楽に作業を進むよう、毎月しっかりと帳簿をつけたいと思います。

・・・・・と思いながら、1月分が未処理なWizなのでした♪(ww

では、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

わたくしは

16日の受付の前日に税務署に提出しました。普通に受け付けてもらえましたよ。

自分は34,000円弱の還付でした。でも、住民税は次年度はちょっと上がりますv-12

それにしても決算書にそんな細かく科目作ってないですよ。

後は、BKに挨拶がてらに確定申告のコピーを提出して、もっと融資してくださいと言ってきましょうv-218

こんばんは^^

B'zがCMに出るんですね!!

松本さんがグラミー賞受賞ってスゴイですよねぇ~~^^
日本人の方が世界で活躍されるのを見ると
とても幸せな気分になっちゃいますww

確定申告・・・
大変ですね・・・TДT

Re: わたくしは

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝感謝です!

> 16日の受付の前日に税務署に提出しました。普通に受け付けてもらえましたよ。
> 自分は34,000円弱の還付でした。でも、住民税は次年度はちょっと上がりますv-12

おぉ~、すばやい申告処理!流石ぬっちぃさんです!
しかも前日とは・・・、私は明日か明後日に行く予定です(^^)

初なので、ちょっとドキドキです。

>
> それにしても決算書にそんな細かく科目作ってないですよ。
あれれ、そうなんですか!

「その他の経費」欄を使わずに、説明出来るような分類で・・・
と書いていたら、自然と細かくなってしまいました(ww

とりあえず今年は、この科目で提出してみます。
今度お会いしたときにでも、おしえてくださいね!!

BKにも真っ赤ですが、持って行って来たいと思います(w

では、コメントありがとうございました(^^)

Re: こんばんは^^

吉田パフ さん、いつもありがとうございます。
コメント感謝感謝です!

> B'zがCMに出るんですね!!
> 松本さんがグラミー賞受賞ってスゴイですよねぇ~~^^
> 日本人の方が世界で活躍されるのを見ると
> とても幸せな気分になっちゃいますww

そうなんですよ!2種類のCMがあるとの事で楽しみです。
実は・・・ペプシはあんまり、飲まないんですけどね(wwww

子供が生まれてから、ライブには行っていませんが、
久しぶりにライブに行きたくなってしまいました(^^)

> 確定申告・・・
> 大変ですね・・・TДT

思ったよりも、なかなか大変でした(^^)
「何をやればよいか」が解らず、本も読み漁りつつようやく形になりました。

来年は、サクっと申請できるように、
先輩達からアドバイスを頂こうと、たくらんでいるWIZでした(w

ではでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
