

客付けの為の飾りつけ / 100円ショップ活用

富山は暖かい日が続いております。

今日は最高気温が13度、明日は、なんと16度(!)でした。


一月ほど前「晴れた日に、Tさん所有物件の写真を撮影しますね!」と、

約束したのですが、いまだ天候に恵まれずに撮影が出来ておりません。


今日のような晴れの日こそ、絶好の撮影日和なんですけどね~。

残念ながら勤め人の私は、動くことが出来ません(T_T;


週末は曇りになってしまうようですし、撮影までもう少し時間がかりそうです。

もう少しお待ちくださいね。


さて、今日も短めの文書でありつつ、濃い話題(?)にすべく書いてみます。

今日は、2号物件に対して行った、19日の作業「3」の記録です。

<2月19日に対応した事>
 ------------------------------------------------------
 1.敷地内ゴミ箱の扉修理。
 2.空室4室の電気交換。
 3.2タイプある部屋、それぞれの飾りつけ。
 4.現在の入居さんへ、大家変更の挨拶を兼ねた贈り物。
 5.内装修繕の検収作業。
 6.外装修繕の状況確認。
 7.ひたすら掃除。
 8.時間があれば、2部屋のキッチンの一部修繕。
 9.時間があれば、クローゼットの内張り張替え。
 ------------------------------------------------------

20110223_4.jpg
※この飾りつけ、370円なり(w

建物が「和風テイスト」である事、部屋も4室中3室が和室である事から、

「和」の「雰囲気」で飾りつけるのが良いだろうというイメージがありました。


そして、簡単に「和」のテイストを出せるアイテムとしては、

「和紙」とか「竹」等が良いと思います。

また、「気温が上がってきた」という事と、春に向けての入居募集になりますので、

「桜」を使いたいなという気持ちもありました。


そして、それらのアイテムをそろえる場所は、もちろん100円ショップです(^^)

「造花」コーナーは、季節ごとに入れ替わっているものもありますので、

桜もバッチリそろいます。

枝ものから、今回買ったボール上のものまで多種多様です。


また、花を飾り付けるものは「花瓶」である必要はありません、

造花なのでなおさらです。

たとえば、茶碗とか、コップとか、形がよければ灰皿等。

最近は、キャンドルコーナーや、アロマコーナーが出来ているので、

その周辺には、おしゃれな入れ物がいろいろありますので、

チョイスし放題です(^^)


先に書いた「和紙」や「竹」についても「それらしい」アイテムが沢山ありますので、

これまたチョイスし放題です。


今回は、偶然立ち寄ったホームセンターに「和紙」っぽいの食器棚用マットが、

70円で叩き売り(wwされていましたので、そちらを購入しました。

ちなみに、「それらしい」とか「っぽい」というのが、最大のポイントです(ww


また、ウェルカムボードも100円ショップの写真立てを使います。

中身は、パソコンをつかってチョコちょこっと作成。

それを、入り口から入って、一番目につくところに配置しました。


1K、1DKの物件であれば、大抵が「玄関=キッチン」ですから、

キッチンに飾りつけするのがよいと思います。

なかなか取れない汚れも、隠すことができますし・・・(wwあれ?ダメ?



なお、Wizのアイテム配置の工夫としては、割と目線と動線を気にしています。

部屋に入った瞬間に一番初めに目につく位置。

その辺りに、ポイントとなるものを飾っておけば、そこに目がいきます。


その瞬間に「あ、いいな」と思ってくだされば、

不思議と全体が良く見えるのでは?

と妄想しているのですが、いかがでしょうか(^^;

20110223_2.jpg
※部屋に入って一番初めに目に付く出窓、入口に近い位置にお花。200円也。

と、このような感じでワンポイント、ワンポイントで、

100円ショップアイテムの組み合わせたものを配置していきました。


もちろん、部屋の図面(ポップの代わりに特徴を記載済)、メジャー、ペン。

周辺環境を説明した資料も配置。


図面には、「和室が見直されている事をご存知ですか?」と、

こだわりの(?)キャッチフレーズも入れてみました。

もちろん、和室と洋室は、異なるキャッチを使っておりますよ!!

20110223_5.jpg
※バインダーを用意しなくては・・・。

なお、飾りつけしたのは、和室1室、洋室1室。

その効果、出てきてくれるといいなと思いながら帰路に着きました。


・・・と、以上19日の飾りつけの記録でした(^^)

って結局、長文になってしまいましたね・・・・・(wwwwwww

何かしら、参考になれば幸いです。


では、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
