スポンサーサイト


確定申告終了!!

いつもありがとうございます、wizです(^^)

今日は、ほぼ徹夜的な深夜を通してのお仕事が終了した後、

即座に税務署へ向かいました。

もちろん、確定申告が目的です。


書類は、税務署から送られてきたものを手書きにて一度完成させた後、

以前ぬっちぃさんに教えて頂いた「国税庁HPの確定申告コーナー」にて、

再作成(確認の意味も込めて)。

それを、印刷の上持って行きました。

 <提出物>
 ---------------------------------------------
 所得税の確定申告書B 第1表 × 1枚
 所得税の確定申告書B 第2表 × 1枚
 青色申告決算書(不動産所得用) × 4枚
 源泉徴収表(原紙)       × 1枚
 ---------------------------------------------

20110225_1.jpg
 「平成22年分 確定申告書等作成コーナー」はこちら 


現地へ行くと、平日にも関わらず待ち行列。

なるほど、噂どおりですね(www


申請書を提出するだけならば、ポスト(青色だった(w)に

投函するだけでOKとの事でしたが、初めての申告という事もあり、

提出物や内容確認をしてもらう為、行列に並ぶ事にしました(ww


待ち時間は1時間程。

税理士さん(?)に初めてであることと、すでに作成済みである事を伝え、

確認してもらいましたが、問題なしとの事!!


初申告、完了の瞬間でした(^^)/おっしゃー。

とても、晴れ晴れとしたき持ちになりましたよ。

・・・問題があれば、後から連絡が来るのでしょうけどね(wwww


なお、いくつかの疑問について確認させて頂いたのですが、

「来年に繰り越せる赤字って、具体的にどれの事ですか?」なんて、

初歩的な事もとても丁寧に教えてくださいました。


「忙しいところ、丁寧にありがとうございました」とお礼を言ったところ、

さらに、いろいろお話くださいました。

殆どが世間話だったのですけどね(www


なお、「天候の悪い日は、来場者の足も鈍りますよ~」との事。

来週、富山で税務署へ行く予定の方で、且つ相談が必要な方は、

雪マークの日がありますから、その日を狙うといいかもしれません(w


ちなみに、前日(晴れ)の待ち時間は3時間以上(!)だったそうです。

「昼ごはん食べる暇もないぐらいでしたよ~」との事。

皆さんお疲れのようでした(ww


ところで、ブログを書きながらふと思いましたが、

税務署が込み合ってしまうのは、個人さん、事業主人さん達の申告時期が、

すべて同じタイミングに設定してあるからですよね。


いろいろ理由はあると思いますが、時期を集中するより分散できた方が

税務署リソース的にも楽になると思いますので、個人事業主の決算月を、

法人のように、個別に決められればいいのになぁと思った次第です。


・・法人さんも、3月に集中してますけどね(ww

ではでは、今日はこの辺で♪

PS.ようやく、他の事に力を入れていくことが出来そうです。

 FX再開しますよ~~。

 でも、明日は引き続き、2号物件への労働力投入の予定です(^^)


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

源泉徴収分

まるまる還付でしょうね。

あと住民税も激安になると思います。自分の昨年の住民税は、年7500円でした。

それと普通徴収のチェックはしてますよね。

これをしてないと会社に副業してることがバレバレになります。

でも、よく見れば前年と金額が大きく違うし、不動産の所に☆印が付いてるので分かるんですよね~



Re: 源泉徴収分

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます(^^)
確定申告、バッチリ(?)完成したと思います。

> まるまる還付でしょうね。
> あと住民税も激安になると思います。自分の昨年の住民税は、
> 年7500円でした。

年7500円!!

現在、住宅取得控除が効いている為、昨年と比べても効果は薄いのですが
住民税の件はなるほど!効果大ですね!!

> それと普通徴収のチェックはしてますよね。
> これをしてないと会社に副業してることがバレバレになります。

もちろんです!(^^)
ぬっちぃさんと、わくわくRichさんに、教えて頂いてましたから!

教えて頂いたのは、山田のときですね。
しっかりと、メモってありました。

では、ありがとうございました。
また、いろいろ教えて下さるとうれしいです♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
